1. トップ
  2. “芸能一本宣言”伊織いお「グラビアのあらゆるランキングで1位に」 会社員生活で得たスキルとは【美少女スクランブル】

“芸能一本宣言”伊織いお「グラビアのあらゆるランキングで1位に」 会社員生活で得たスキルとは【美少女スクランブル】

  • 2021.4.13
  • 11238 views
伊織いお 撮影=関根いおん/ヘアメイク=JULLY株式会社
伊織いお 撮影=関根いおん/ヘアメイク=JULLY株式会社

【写真を見る】スタイルあらわ!伊織いおの撮り下ろしカット16枚

みんなの好きが集まるメディア・SCRAMBLEの「美少女スクランブル」とWEBザテレビジョンのコラボ連載インタビュー。今回は伊織いおさんが登場です!会社員と兼業で芸能活動を行ってきましたが、この春に「芸能一本」を宣言しました。そんな彼女の素顔に迫ります!

■好きな食べ物は?

馬刺し、胡麻団子、大福です。甘いものはあまり好きじゃないんですけど、大福に最近ハマりました。フルーツ大福が家の近くに売っていて、食べたら本当に美味しくて。今は糖質制限中なのであまり食べないようにしてるんですけど、自分へのご褒美としてたまに買ってます。

■好きな場所は?

家が好きです。まず大前提として、ほとんど家から出ません(笑)。ゲームが趣味なので必然的に家がいいな、っていう感じになりますね。あとちょっとお化粧もめんどくさいかな、みたいな。何もしなくていいのでお家が大好きです。Wi-Fiも速いし(笑)。

あとは本屋が好きです。ちょっとマイペースな性格なので、友人と待ち合わせをしていて友人が30分から1時間ぐらい遅れても何も気にしないんです。そんな風に間が空いたら、本屋さんによく行きますね。本屋さんなら、何時間でも時間をつぶせます。

伊織いお 撮影=関根いおん/ヘアメイク=JULLY株式会社
伊織いお 撮影=関根いおん/ヘアメイク=JULLY株式会社

■趣味は?

テラリウム、ゲーム、アニメ・漫画・K-POPのヲタク活動、観劇です。最近は苔テラリウムにハマってまして。瓶を片手に、砂を詰めて、苔を入れて、人形を入れて…みたいことをお家でひたすらやってます。盆栽みたいにすごく奥深くて、面白いんですよね。

観劇は母の影響です。母についていくことが多くて、自分から積極的に調べたりはしないんですけど、誘ってもらって観に行くのは好きですね。ヲタク活動は、かなり自主的にやってます(笑)。

■一人でずっとしゃべり続けられる!?

得意はことは、一人で話し続けられることです。ペラペラとずっとしゃべり続けてしまって、しゃべりすぎないようにするのが課題かなって思ってるんですけど(笑)。今、皆さんからお悩みや質問を募集して、それについて私が話すっていうYouTubeをやらせていただいているんです。10〜15分ぐらいの動画なんですけど、収録では毎回一人で30分はしゃべり続けてます(笑)。時間が足りなくなることもしばしばで、いつの間にか30分経ってますね。

■アーク溶接が得意!

あとはアーク溶接が得意です。高校が工業高校で建設科に通っていたので、色々と実習があったんです。例えば測量、足場の組立て、鉄骨の移動、クレーン…とか、その中で一番上手かったのがアーク溶接だったんです。「わーい!今日も金属固めよう!繋げよう!」みたいな感じで、アーク溶接の時間だけテンションが高かったです(笑)。

伊織いお 撮影=関根いおん/ヘアメイク=JULLY株式会社
伊織いお 撮影=関根いおん/ヘアメイク=JULLY株式会社

■最近いちばんうれしかったことは?

仕事で移動の合間に、母と博多旅行ができたことです。神社をちょっと巡ったりしました。あとは建物がやっぱり好きなので、「これ珍しいね〜」とか言いながら街を歩いてました。いちばん感動したのは福岡銀行ですね。「こんな建物見たことない」みたいな形をしていて、それにすごく興奮してしまって写真を撮りまくりました(笑)。

■子どもの頃の夢は?

やりたいことが何もなかったんですよ。高校に上がる時も行きたい高校がなくて。姉が同じ工業高校のデザイン科だったので私は建設科、という風に適当に選んだんですね。工業高校だったのでレポートや課題提出があって、母親に「できる?」ってすごく心配されたんですけど、自分に合ってたみたいで3年間やり遂げることができて。

続いたということは向いてるってことなのかなって、その後建築の道に進みました。子どもの頃から何か身を任せて生きてる、って感じですね(笑)。

ただ今の仕事に関しては、ファンの方に応援してもらわないと続かないですし、周りの方の支えが必要なので、本当に責任を持ってやっていこうと思ってます。さすがに何かに身を任せてちゃらんぽらん、はやめようと(笑)。

伊織いお 撮影=関根いおん/ヘアメイク=JULLY株式会社
伊織いお 撮影=関根いおん/ヘアメイク=JULLY株式会社

■今の目標は?

一般職をやめて芸能一本に絞ったので、グラビアのあらゆるランキングで1位になりたいです。今までずっと学生や社会人と並行して芸能の仕事をしていて、両立はできるんですけど、やっぱりどっちも中途半端になってしまうって現状に直面したんです。

そこで、手を抜いていた訳じゃないけど芸能の仕事を主軸として頑張ろうってやったこと全然ないな、芸能一本にして向き合ったことがないなと思って。ちょっと不誠実だったかなと思って、一本にしました。

芸能の仕事には色々とあると思うんですけど、グラビアから入らせてもらった以上は、グラビアでしっかりと成績を残さずして他のものにうつつを抜かす時間はないな、と思ってます。芸能一本にしたからには、まずはグラビアでどんなことであっても1位っていうのを狙う気持ちでいます。

■グラビア撮影時の“こだわり”は?

撮影が決定する時にもよりますが、基本的に決まったらすごく体を絞ります。普段から絞ってはいますがより一層ストイックに絞ります。また他の方のグラビアを見たりなどして表情の研究をしたりと要はすごく勉強します(笑)。私自身のこだわりとしては撮っている側からの視点を想像して動くように心がけています!

■会社員生活で得たスキルは?

ビジネスマナーと臨機応変に状況を判断して動くことです!礼儀などはどの業界にいても大切なことですし気をつけてはいましたが、会社員生活をする中でそこをより一層気をつけられたと思います!臨機応変については会社勤めをなさってる方ならわかっていただけると思いますが本当に身に付きますね(笑)。

■人生で大切にしていることは?

他人を理解しようと努めることです。私ちょっと変なんですけど、人に全然興味がなくて(笑)。今よりも若いときは、人との距離感を保ちすぎてしまうところがあったんです。今も他人のことを完璧に理解することは難しいと思っているんですけど、最近は理解できないと思って接するのではなくて、理解しようと思って接するように心掛けてます。

あとは頑張りすぎずに頑張り続けることですね。頑張ることは大切なんですけど、コンディションを崩すとそれが顕著に出る仕事なので、一瞬も休まずに頑張るというのは違う気がするんです。だから頑張りすぎないように適度に休んでまた頑張って、という風に健康を保つことを心掛けてます。

伊織いお 撮影=関根いおん/ヘアメイク=JULLY株式会社
伊織いお 撮影=関根いおん/ヘアメイク=JULLY株式会社
元記事で読む