1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】結婚式でもらい泣きしている友達への対応は? 答えでわかるあなたが抱える欲望

【心理テスト】結婚式でもらい泣きしている友達への対応は? 答えでわかるあなたが抱える欲望

  • 2021.4.13
  • 9506 views

人は欲望が尽きないものです。1つ手に入れると、もっとほしいと思ってしまいます。今、あなたの中では、どのような欲望が高まっているのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
人の結婚式でもらい泣きをしている友達がいたら、どうしますか?

A:ハンカチを差し出す
B:一緒に泣いてしまう
C:「泣かないで」という
D:何もいわず泣かせておく

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの中で高まっている欲望」
結婚式で感動し、涙している友達を見てとっさにとった対応は、今のあなたの心の状態をあらわします。選んだ行動から、今高まっている欲望が明らかになるのです。

■A:ハンカチを差し出す……物欲
涙をふくハンカチを選んだあなた。今、高まっている欲望は、物欲でしょう。いいなと思ったものは、即購入。お金があろうがなかろうが、手に入れないと満足できないのです。もしかしたらストレスがたまっていて、何かを買うことで、うっぷんを発散しているのかもしれません。

■B:一緒に泣いてしまう……パートナー欲
友達と一緒になって泣いてしまうあなた。今、高まっている欲望は、パートナー欲でしょう。あなたはもともとさみしがりやで、1人でいることが苦手なところがあります。特に今は、誰かそばにいてほしい気持ちが強いようです。それは、恋人かもしれないし、親友かもしれません。

■C:「泣かないで」という……出世欲
友達に泣くのをやめるようにいうあなた。今、高まっている欲望は、出世欲です。役職のある立場に就きたい、給料をもっとアップしたいなど、仕事で飛躍したい気持ちが強いようです。また、人をコントロールしたい欲求も強いタイプ。「私が会社のトップに立つ!」野望を抱いているのかも。

■D:何もいわず泣かせておく……現実逃避欲
友達が泣きたいなら、そのまま泣かせておこうと思うあなた。積極性に欠けるタイプです。今、高まっている欲望は、現実逃避欲でしょう。何もかも投げ出したい、自分のことを誰も知らない場所へ行って、一から人生をやり直したい……。ここではないどこかへ、という気持ちが強いようです。

欲望があることは、悪いことではありません。それが原動力となって、不可能を可能にすることだってあるのです。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む