1. トップ
  2. ファッション
  3. ベストで作るレイヤードコーデ。おすすめの着こなし方を紹介

ベストで作るレイヤードコーデ。おすすめの着こなし方を紹介

  • 2021.4.13
  • 4705 views

この春はベストが人気の予感

レイヤードコーデが簡単に作れて、こなれ感を出せるベストに注目が集まっています。春のカジュアルコーデに取り入れると、トレンドライクに決まりそう。

ですが、上手く着こなせるか不安という人もいるのではないでしょうか。今回は、ベストを使った良バランスコーデをチェックしていきましょう。

ベストを使ったパンツスタイル

オーバーサイズベスト×カラーパンツ
ベストで作るレイヤードコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ

オーバーサイズのベストでこなれ感のある着こなしを楽しんで。

カラーパンツを合わせると、華やかに決まります。

ニットベスト×淡色パンツ
ベストで作るレイヤードコーデ2
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ2

ニュアンスカラーのベストで女性らしい表情に。インナーを柔らかい質感のものにすると、軽やかです。

パンツも淡い色味にして、シーズンライクに決めて。

リボンベスト×デニムパンツ
ベストで作るレイヤードコーデ3
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ3

サイドがリボンデザインになったベストで女性らしさをさり気なくアピール。

デニムとのシンプルな組み合わせでも、華やかに決まります。お尻が隠れる長さなので、体型カバーができるのも嬉しいポイント。

ニットベスト×ワイドパンツ
ベストで作るレイヤードコーデ4
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ4

ブラウンのベストに同色のパンツを合わせて統一感のある着こなしに。

ホワイトのインナーがメリハリをつけてくれます。大人の女性らしい配色が素敵ですね。

ロングベスト×デニムパンツ
ベストで作るレイヤードコーデ5
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ5

たっぷり長さのあるロングベストで、レイヤードスタイルを楽しんで。

細身のパンツを合わせると、スッキリと着こなしやすいです。縦のラインが強調されるので、細見えを狙えますよ。

ベストを使ったスカートスタイル

ケーブルニットベスト×プリーツスカート
ベストで作るレイヤードコーデ6
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ6

ブラックのベストに同色のスカートを合わせてシックな着こなしに。

ブラックは重さが気になりがちですが、プリーツデザインをセレクトすると動きと立体感が出て軽やかです。ホワイトのインナーもメリハリをつけてくれます。

リブベスト×淡色スカート
ベストで作るレイヤードコーデ7
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ7

ホワイトのベストに淡い色味のスカートを合わせた春色コーデ。

インナーもホワイトにして、スカートを主役にした着こなしを楽しんで。スニーカーでカジュアルダウンすると甘くなり過ぎません。

Vネックベスト×サテンスカート
ベストで作るレイヤードコーデ8
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ8

Vネックのベストは首周りがスッキリ見えするのが嬉しいポイント。バンドカラーのシャツを合わせると、マニッシュな表情です。

シャツ以外のアイテムの色味が同系色なので、統一感が出ていますね。

ジャガードベスト×くしゅプリーツスカート
ベストで作るレイヤードコーデ9
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ9

立体感のあるジャガードベストにくしゅっとした質感のスカートを投入。

軽やかで春らしい表情になっています。色味を合わせてワントーン風にしているのも良いですね。

ビスチェ風ベスト×柄スカート
ベストで作るレイヤードコーデ10
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ10

ビスチェ風のショート丈ベストは女性らしく決まること間違いなし。

柄スカートを合わせて華やかな着こなしを作って。

ベストを使ったワンピーススタイル

ニットベスト×シャツワンピース
ベストで作るレイヤードコーデ11
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ11

シャツワンピースにベストを合わせたレイヤードスタイル。

シャツの袖を捲って手首を見せると、華奢な印象になります。

ツイストニットベスト×ホワイトワンピース
ベストで作るレイヤードコーデ12
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ12

シンプルなホワイトのワンピースに、編地が可愛いニットベストをレイヤード。

ゆったりとしたシルエットですが、しっかりとメリハリがついていますね。

コットンニットベスト×ストライプシャツワンピース
ベストで作るレイヤードコーデ13
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ13

爽やかなストライプシャツにベストをレイヤードしてこなれ感をプラス。

シューズはスニーカーがおすすめ。軽快な春のカジュアルスタイルが簡単に実現します。

チュニックベスト×ホワイトワンピース
ベストで作るレイヤードコーデ14
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ14

存在感のあるオレンジのベストには、爽やかなホワイトのワンピースを合わせて。

カラーパンツをレイヤードすると、オシャレ度がグッと高まります。

ショート丈ベスト×ブラウンワンピース
ベストで作るレイヤードコーデ15
出典:zozo.jp(外部リンク)ベストで作るレイヤードコーデ15

シンプルなブラウンのワンピースにショート丈のベストを投入。自然と脚長見えするので、スタイルアップを狙いたい人におすすめの着こなしです。

シューズはヒールがあるものにすると、より縦長見えしますよ。

ベストでオシャレなレイヤードコーデを作ろう

こなれ感たっぷりに決まるベストは大人も積極的に取り入れたいアイテム。まだ寒い日もある春先に大活躍してくれます。

パンツやスカートとはもちろん、ワンピースにも合わせやすいのが嬉しいポイント。手持ちのアイテムを合わせて、着回しを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる