1. トップ
  2. ファッション
  3. 一歩先行くおしゃれ感【ワンマイルコーデ】にハズせない「旬アイテム」は?

一歩先行くおしゃれ感【ワンマイルコーデ】にハズせない「旬アイテム」は?

  • 2021.4.13
  • 1564 views

リモートワークによっておうち時間が増え、ラクちん&おしゃれな【ワンマイルコーデ】にハマっている方は少なくないと思います。そこで今回はちょっとしたお出かけの際にも一歩先行くおしゃれ感をキープできる「旬アイテム」をピックアップ。着こなしのポイントともにチェックしておきましょう。

(1)履き心地良好でスタイルアップ効果も“リブパンツ”

ストレッチ性の高いリブパンツは着回し力の高さが魅力。さらに、ウエストゴム仕様で履き心地もラクちんでリラックスしながら過ごせます。

出典:coca

カットオフタイプならトレンド感たっぷり。カジュアルスタイルでも大人っぽさをしっかりとキープできるのが魅力です。なお、パジャマ感が気になる方はトップスにシャツを合わせてきちんと感を演出しましょう。

(2)1枚でコーデが仕上がる“ワンピ&オールインワン”

たった1枚でメインコーデが仕上がるワンピースやオールインワンも着心地がラクちんなので、リラックスコーデにピッタリ。さらにこなれ感をワンランクアップさせるなら、デザイン性のあるものを採り入れてみましょう。

出典:DHOLIC

リブの縦長効果でスタイルアップ効果バツグンのワンピースはベルト付きのデザインになっていて、メリハリ感を演出できる1着。スタイリングや合わせるボトムスによって着こなしに変化をつけられるので、手持ち服を合わせていろいろな着方を試して、お気に入りの組み合わせを見つけたいところです。

ラクちんだけれど幼見えしてしまいがちなサロペットタイプのオールインワンはこなれ感高いトップスとの合わせが◎

出典:DHOLIC

それだけでおしゃれ感UPが叶いますし、大人っぽさもしっかりとキープできます。よりリラックス感を演出するならTシャツを、きちんと感をプラスするならシャツをとインナーのチョイスで着回しを楽しんでみてください。

(3)デニムスタイルは“デザイントップス”でクラスアップ

大人カジュアルの定番であるデニムスタイルですが、おうちではTシャツを合わせてカジュアルになりすぎてしまっている方も少なくないはず。そんなときは、デザイン性のあるトップスを合わせて、コーデのクラスアップを狙いましょう。

出典:DHOLIC

存在感の高いとろみ感たっぷりの白ブラウスとの合わせはオンナらしさ満点。また、明るめカラーのバッグや存在感のあるアクセなどでアクセントを効かせて、上手に大人っぽさを演出しましょう。

おしゃれ感をキープできるアイテムを常に身につけておけば「このままじゃ外出できない!」なんて、もどかしさもなくなりますし、きちんと見えはもちろん、飽きのこない着回しを楽しめます。ぜひこれからのお買い物の参考にしてみてくださいね。<top image出典:coca

元記事で読む
の記事をもっとみる