1. トップ
  2. 大泉洋復活で紅白歌合戦の裏話ふたたび。あの雄叫びの真相を明かす<おにぎりあたためますか>

大泉洋復活で紅白歌合戦の裏話ふたたび。あの雄叫びの真相を明かす<おにぎりあたためますか>

  • 2021.4.13
  • 874 views

毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。4月13日は「北海道の飲食店を応援する旅・函館編 第6夜」を放送する。

【写真を見る】体に優しい味を求めて函館を歩く豚一家

大泉洋が復活し、3人揃って函館の旅を再開させた豚一家は、体に優しい味を求めて向かったラーメン店で、人気メニューの味噌ラーメンを食すことに。体と心に染み渡る一杯に3人は感動する。そして、今さらながら紅白歌合戦の裏話を明かす大泉は、番組内で叫んだ「ブラボー」に隠された真実を明かす。

写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマの北海道絶景ハンター」。

14市町村目の対決で河野が留萌市を歩く。久しぶりの旅に上機嫌の河野は、まずは腹ごしらえにと、14年前に食べた思い出のおにぎりを求め、町のお土産店へ足を伸ばす。「ここでしか食べられない」と河野が絶賛するおにぎりとは一体どんな味なのか?

元記事で読む