1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな帽子でわかる!あなたの心の奥底にある「恋愛の悩み」

好きな帽子でわかる!あなたの心の奥底にある「恋愛の悩み」

  • 2021.4.13
  • 55988 views

あなたは恋の悩みを抱えていますか?

おそらく全く悩んでいないという女性はいない……かもしれません。

頭では「こんなことをしてちゃダメだよなあ」とわかっているのに、解決できず一人で抱え込んでいる人もいるのではないでしょうか。

今回はあなたが好きな帽子から、あなたの心の奥底にある「恋愛の悩み」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは次のうち、どのような帽子が好きですか?

A:ベレー帽

B:キャップ

C:バケットハット

D:キャスケット

【この心理テストでわかること】

「あなたの心の奥底にある恋愛の悩み」

深層心理において、「帽子」はあなた自身の心のなかにある期待や理想を隠すもの。

そして、好きなかぶりものは、良くないとわかっているのにやめられないクセと密接なところがあります。

そのため、好きな帽子がどれであるかによって、あなたの心の奥にある恋愛の悩みがわかるのです。

A:「ベレー帽」を選んだあなた

【自分の気持ちや好意を隠してしまう】

あなたの恋の悩みは、意中の相手に自分の気持ちや好意を隠してしまうところでしょう。

そのため、好きな相手に素直になれない傾向があります。

そんなあなたのシャイな性格に対して、相手から「なにを考えているんだろう」と思われ、意思疎通できないところがあなたの悩みになっているはず。

好きな相手には、思い切って自分の気持ちをアピールしてみると、今よりも恋愛がうまくいくようになりますよ。

B:「キャップ」を選んだあなた

【相手を美化して勝手に思い込む】

あなたの恋の悩みは、相手を美化して勝手に思い込んでしまうところでしょう。

あなたは、感性が豊かでフィーリングで恋をする傾向があります。

それ自体は悪くないのですが、間違った相手を選んでしまった場合でも自分のカンを信じすぎてしまい、引き返せなくなるのが悩みでしょう。

「きっとこの人は変わる」、「私を思うからこそ怒ってるんだ」など、彼のネガティブなポイントを都合よく解釈してしまうのです。

直感だけでなく事実にもとづいて物ごとを決めるようにすると、恋愛がスムーズに進むはずですよ。

C:「バケットハット」を選んだあなた

【好き過ぎて重たくなってしまう】

あなたの恋の悩みは、好き過ぎて重たくなってしまうところでしょう。

あなたは、好きな相手に「こうなってほしい」という理想を強く持っている傾向があります。

そして、相手にとってあなたの理想が「価値観の押し付け」のように感じられ、2人の関係が壊れてしまうことが悩みかも。

あまり期待を押し付けないようにすると、交際相手とずっと円満な関係でいられるはずですよ。

D:「キャスケット」を選んだあなた

【言いたいことをハッキリと言えない】

あなたの恋の悩みは、言いたいことをハッキリと言えないところでしょう。

あなたはとても情が深く、優しい性格の持ち主であるところが。

相手が喜んでくれるなら、どんなことでもやってしまう傾向があります。

それが行き過ぎて「私を愛してくれているなら、それでいい」と彼の浮気や甘えを許してしまうことが、あなたの悩みのひとつかもしれません。

あえて尽くさずに、対等な関係を築くことで、心穏やかな恋愛ができるはずですよ。

自分の悩みを見つめ直そう

自分の苦手なところや痛いところに目を向けるのは、とても勇気が要ることですよね。

とくに恋愛の悩みは、自分のなかのコンプレックスにも通ずるところがあるため、できれば直視したくないところだと思います。

しかし、そこにメスを入れないと、同じような恋の悩みの渦にハマり込んでしまう結果に。

今回の結果を少し「胸が痛い」と感じた方もいるかもしれませんが、悩みの解決のために自分を見つめ直す機会にしてもらえたら幸いです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む