1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きさせる秘訣はこれ!彼氏の愛情をキープする4つのコツ

長続きさせる秘訣はこれ!彼氏の愛情をキープする4つのコツ

  • 2021.4.13
  • 1338 views

彼の気持ちをつなぎとめることばかり意識しまって、彼との関係がギクシャクしてしまうことありませんか?
お互い無理なく関係を長続きさせるためには、ちょっとしたコツがあるそうです。
そこで今回は、彼氏の愛情をキープする4つのコツをご紹介します。

ほどよい距離感を保つ

電話やメッセージでの毎日のやりとり。
休みの日の予定は彼とのデートで全部埋まっている。
付き合いたての頃ならまだしも、長く関係を続けていきたいならこの距離感だといつか窮屈になってしまいます。
重すぎる愛情は彼にとって負担になってしまうことも。
新鮮な気持ちで彼に会うためにも、自分の時間を楽しむことも大切です。

信頼する

「彼の予定を全部知っておきたい。見えないところで何をしているのか不安になる」
こんな風に彼を縛ってしまうことありませんか?
心当たりがないのに疑われると居心地が悪くなってしまいますよね。
どんなに優しい彼だってあなたから逃げたくなってしまうかも。
「うるさく言われるくらいなら最初から黙っておこう」と、どんどん心の距離が離れていくかもしれません。
ときには彼のことを信じて待つことで、彼との信頼関係は築かれていくのです。

言葉で愛を伝える

彼に言葉で愛情表現をしていますか?
言葉にしていないけど態度では伝えている、言葉にしなくても彼ならわかってくれるというのは甘えかもしれません。
きちんと言葉で伝えてはじめて、あなたの想いが彼の心に届くということもあります。
あなたに愛されていることが確信できると、彼は安心してあなたを愛することができるでしょう。

自分の意見を言う

嫌われたくないからと、何もかも彼に合わせていませんか?
あまりに合わせすぎていると、彼はあなたを「自分を持っていない人」のように感じてしまい「一緒にいても刺激がない」と気持ちが離れていってしまう可能性も。
我が強すぎるとケンカの元ですが、彼があなたに求めていることは、自分に合わせてくれることよりも、正直に意見を言ってくれることなのかもしれませんよ。




彼の愛情をキープするには、自分の気持ちが先行していては上手くいきません。
まずは彼の気持ちに寄り添うことで、後々あなたの幸せにつながっていくこともあるのです。
彼との恋を長続きさせるために、できることから始めてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる