1. トップ
  2. ファッション
  3. 初任給で何買う?これ押さえれば間違いなし!春物買い物リスト

初任給で何買う?これ押さえれば間違いなし!春物買い物リスト

  • 2021.4.13
  • 5663 views

この春、社会人になる方も多いでしょう。初任給で何を買うか、もうお決まりですか?学生時代の服ともコーデがしやすくてオフィスでも好感度が高い、そんなアイテムを買いたいですよね。ここではこの春思い切って買いたいおすすめのアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

着回し無限大のシアーワンピース

前開きのワンピースは買って後悔無しのマストアイテム。ワンピースとしてはもちろん、夏までロングジャケット代わりに着回せます。この春は、透け感のあるシアーワンピースがおすすめ。新社会人なら、大人可愛いコーデの第一歩となるアイテムになるでしょう。デートのときには、ウエストマークして、エレガントに演出してください。

初夏を感じさせるワイドパンツ

コットン素材のワイドパンツは、夏に向けてヘビロテ間違い無しです。チノパンの感覚で履けるので、ストレスフリー。オフィスカジュアルOKの職場なら、少しヒールのあるパンプスやサンダルを合わせれば、オフィスでも好感度アップです。

ねらい目はボリューム袖

大注目のボリューム袖は、柔らかい素材のブラウスなら取り入れやすいでしょう。こんな可愛いブラウスなら、オフィスに着て行っても可愛がられるでしょう。インナーにいつもはカットソーを選びがちな方も、この春はギャザーやパフスリーブのブラウスを取り入れてみては。

大きめフードが可愛いマウンテンジャケット

大きめフードとボリューム袖のデザインが、トレンド感満載のマウンテンパーカーです。このデザインなら秋まで活躍してくれそう! ボーダーをあわせたマリン風コーデは、小柄な方に似合いそうです。短めの丈なので、マキシ丈のボトムスとも相性抜群です。

新社会人なら、今はまだ学生時代のワードローブが中心でしょう。そのワードローブを活かしながら、コーデできるアイテムを紹介しました。ぜひ参考にしてください。大人っぽさやトレンド感も大事ですが、張り切って買っても結局着なくなってはもったいない! 長く愛せるアイテムを探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuttan1106様、@zipumi様、@welina0620様 @yoahiru35様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む