1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もう安いだけじゃ物足りない!新ダイソーで揃える♡プチプラだけど本当にいいキッチングッズ

もう安いだけじゃ物足りない!新ダイソーで揃える♡プチプラだけど本当にいいキッチングッズ

  • 2021.4.13
  • 1153 views

安いだけじゃなくて、本当に長く使える愛用品をゲットしたい!と思っている人は、ダイソーの新ブランド「Standard Products by DAISO」をチェック!今回ご紹介するアイテムは、本物志向の人にもおすすめの味のある商品。お値段も500円とお手頃なんですよ!早速ご紹介します。

商品情報

商品名:いぐさ 鍋敷

価格:¥550(税込)

サイズ(約):18cm×2cm

販売ショップ:Standard Products by DAISO

新ダイソーで発見♡長く使える本物の「いぐさの鍋敷き」

Standard Products by DAISOは、3月渋谷にオープンしたばかりの、ダイソーが提案する新しいブランド。300円~1,100円の“ちょっといい”アイテムが揃っているお店です。

100円ショップのダイソーよりは、少しお高めの商品が並びますが、その分商品自体もいいもの、長く愛用できるものがたくさん揃っていて◎

今回は、そんなStandard Products by DAISOで筆者が見つけた、いぐさの鍋敷きをご紹介します。

今回ご紹介する「いぐさ 鍋敷き」は、本物のいぐさを使用しており、ほんのりいぐさの香りがする温かみのある商品。

手作り感もあってとてもおしゃれ。本物志向の人にもおすすめの鍋敷きで、愛着を持って長く使い続けられそうです。

鍋敷きは、ぐつぐつ煮込んだ鍋や熱いものをテーブルの上に置く際に使えるアイテム。

熱い鍋などをそのままおいてしまうと、熱でテーブルに白いしみができたり、変形してしまうことがあるため、それを防ぐために使います。

Standard Products by DAISOのいぐさの鍋敷きは、厚みがあるので重たい鍋をのせても安心です。鍋をしっかり支えてくれて、テーブルを熱から守ってくれます。

さらに、本体には吊り下げておける紐もついているため、収納する際も便利!ナチュラルで温かみのある鍋敷きなので、引っ掛けるだけでお部屋やキッチンのインテリアとしての役割も果たしてくれそうです。

今回は、Standard Products by DAISOのおすすめアイテム「いぐさ 鍋敷き」をご紹介しました。

新生活準備をしている方や、キッチングッズにこだわりたい方にもおすすめ。日頃から使うものに愛着をもてると、生活の質も上がること間違いなしです。

気になった方は、ぜひStandard Products by DAISOをチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年4月9日時点です。

元記事で読む