1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の彼女なのに…!男性が「ジェラシー」を感じてる彼女の言動

俺の彼女なのに…!男性が「ジェラシー」を感じてる彼女の言動

  • 2021.4.13
  • 3771 views

男性は、女性が思っているよりも「嫉妬深い」生き物。彼女が当たり前のようにしている言動が、もしかしたら彼を嫉妬でメラメラさせ、傷つけているかもしれません。2人の関係性をうまく保つために、以下の言動があったら要注意です!

職場の話をよくする

「今日大きなミスをしてしまったけど、上司が助けてくれた」などといった話をすると、彼が気になるのは、まずその上司が「男性」であるかどうかです。彼には見えない場所だからこそ、必要以上に余計な心配をしてしまいます。

それが職場の話でも、彼女が自分以外の男性を頼ったという事実は、彼の「プライド」を傷つけることにもなるので、あまり話さないほうが良さそうです。

それにあまりにも職場の話が多いと、変に勘ぐって職場の飲み会へ行くのにも嫌な顔をされるようになるかもしれません。

アイドルに夢中になる

彼女にとっては、ただ芸能人にハマっているだけという意識かもしれませんが、たとえそれが手の届かないアイドルだったとしても、彼女が「自分以外の男性」にときめいている姿を見るのは、男性にとってはいい気がしないものです。

そのアイドルは彼よりも美形の可能性が高く、「彼女はイケメンが好きなのかな」など、自分とアイドルの容姿を比べ、劣等感を感じたり、モヤモヤを溜め込む原因にもなります。

アイドルに夢中になるのも、彼の前ではほどほどにしておきましょう。

男性と物を貸し借りしている

彼女が本が好きで、共通の趣味の男性から当たり前のように本を借りていたとしたら、彼はその男性に敵意を抱いてしまう可能性があります。

男性は「独占欲」が強い人が多いので、彼女と他の男性が接触することを嫌がる傾向にあります。それが、物の貸し借りであっても、彼の分からないフィールドで話が盛り上がっていると、猛烈に嫉妬する場合もあります。

女性の「趣味友達」は、男性にとってはライバルなのです。

SNSで仲良くしている男性がいる

LINEなどでコソコソ連絡を取り合うのは気が引ける人でも、オープンなSNSでは当たり前のように男性とコメントを返し合ったりしているかもしれません。しかし、SNSはカップルにとってトラブルの元です。

もしも彼女が、彼にLINEを返さずにSNSの更新をしていたら、自分よりSNSを優先するんだ…と、傷ついたり怒ったりする場合もあります。また、彼女がSNSにアップした写真を、他の男性が褒めたことに「嫉妬心」を抱く人もいます。

気軽にいいねやコメントがし合えるSNSだからこそ、相手がどう思っているのかの見極めが大事になってきます。

嫉妬のポイントは、人それぞれ

女性も男性の言動にジェラシーを感じることがあるかもしれませんが、男性は女性の分からないようなポイントでジェラシーを感じることがあります。「こんなことで?」と思うようなことでも、その嫉妬心を可愛いと思えるうちに、二人の関係を円滑にするために言動には気をつけましょう。

元記事で読む