1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ最初だけかも!?男性が「付き合ったらやめちゃう」優しい行動って?

それ最初だけかも!?男性が「付き合ったらやめちゃう」優しい行動って?

  • 2021.4.13
  • 2252 views

付き合う前や付き合いたての頃は優しかったのに、時間が経つにつれて彼氏が変わってしまった…と感じることってありますよね。でもそれは、男性が付き合うために努力していた行動で、付き合えたことでやめてしまう行動でもあります。

女性からすると、「それじゃあ私のこともう好きじゃないの…?」とつい思ってしまいますが、気持ちに変化があったわけではなく、「彼女だからこそ本来の自分を受け入れて欲しい」と男性が思い始めているのが理由です。今回はそんな『男性が付き合ったらやめちゃう行動』を紹介していくので、あらかじめチェックしておきましょう。

1. 早く返信する

付き合って最初の頃は、彼氏にLINEすればすぐに返信がきていたのではないでしょうか?しかし付き合いが長くなると、LINEをしても返信は何時間も後だったり、ひどい場合は既読無視や未読無視などをされてしまったりすることもあるかもしれません。

そんな風に彼氏が変わってしまうと、「愛情がなくなったのかな?」と思いがちですが、そもそも男性は連絡自体が苦手です。

そのため、最初は彼女の気を惹くために頑張って連絡をしていても、お互いに信頼関係ができてくれば、即レスは必要がないと考え始めます。ある意味で、彼女への愛情を信頼している証拠でもあるので、遅くてもきちんと返信がくるようであれば、そこまで不安になる必要はありません。

2. 家まで送ってくれる

付き合う前であれば、デートをした帰りに家まで送ろうとする男性は多いですよね。女性側としても、自分を心配してくれていることが伝わる嬉しい行動です。しかし、相手の家まで送るという行為は、なかなかに大変なこと。毎回やるとなると時間はかかるし、それなりに出費もあります。

そのため、彼女となればいつの間にか家までではなく、最寄り駅まで送られることが多くなります。付き合ってからそのような行動をされると、比較して不満を持ってしまいますが、いつまでも家まで送ってくれる男性はそういません。

もしも家まで見送ってほしいと思ったときは、「ちょっと歩かない?」「家に寄っていかない?」と提案してみるのもおすすめ。また、久しぶりに家まで送ってくれたら、少し大げさなくらい喜んだ姿を見せるといいでしょう。

3. 何でも褒めてくれる

付き合う前や付き合い始めの頃は、彼氏が何をしても褒めてくれたのに、最近は全然褒めてくれなくて、複雑な気持ちになっている女性も多いでしょう。仕事で疲れていると話したら「頑張っているね」と言ってくれたり、デートのときには「今日も可愛いね」などと褒められると、やっぱり嬉しくなりますよね。

しかし、この褒める行動というのは、相手に気を使っている証拠。相手の気持ちに確信を持てなくて、印象を良くしようと頑張ってしまうのです。そのため、彼女からの愛情が信じられるようになれば、相手のご機嫌取りをしようとは思わなくなります。

ただ、女性としては「ちょっとは褒めて欲しい」と思ってしまうときもあるはず。そんなときは、自分から彼氏のことを褒めてあげるのもひとつの手です。また、ストレートに「もっと褒めて」と可愛く伝えてみるのも方法としてはアリですよ!

行動をやめたことで愛情が示されている場合も

彼氏が昔と変わってしまったら、「どうして変わったの?」「もう好きじゃないの?」と責めてしまいがちです。しかし、愛情がなくなったのではなく、二人の関係に慣れてきただけ。むしろ、愛情が強くなったからこそやめてしまった行動もあるのです。

なので、特に今回紹介した行動に心当たりがあるのであれば、彼氏をあまり怒らず、そして彼氏の気持ちに不安にならずにうまく対処していくことが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる