1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手でも大丈夫!男性が好感を持つ女性の対応3選

奥手でも大丈夫!男性が好感を持つ女性の対応3選

  • 2021.4.13
  • 5047 views

好きな人はいる。だけどいまいち勇気が出ないときってありませんか。

「ほかの女の子と付き合ってほしくないのに……」「自分の気持ちを知ってほしい」、そんな気持ちになることもあるでしょう。

ご安心ください、大胆なアプローチができなくても大丈夫なんです。

今回は「男性が好感を持つ女性の対応」をご紹介。奥手な女性、必見です。

聞き上手かつ、丁寧なリアクション

「自分からしゃべることが苦手」、多くの奥手女性が抱える悩みのひとつでしょう。

「なにかおもしろいことを言わないと」「気の利いた発言をしないと」と悩みがちですが、そのままでも充分素敵なんです。

奥手女性はしゃべり下手な分、聞き上手という武器を持っていることが多いもの。

人は自分の話を聞いてもらうことで、「うれしい」「楽しい」という気持ちになります。

上手にしゃべる必要はありません。おもしろい冗談で笑わせる必要もありません。

最も大切なのは「相手に寄り添って聞き手に回ること」なのです。

しゃべり下手な自分に「劣等感」や「苦手意識」を持っているなら、「聞く技術」をとことん伸ばしましょう。

奥手女性が持つ「繊細さ」は、丁寧なリアクションを取る素質にもつながります。

相手目線の振る舞いは、信頼や安心を築くきっかけになるはずですよ。

慣れてきたら素を出してくれる

人見知りというのも、奥手女性の特徴として挙げられます。

緊張のあまり素の自分が出せずにヘコんでしまうこともあるかと思いますが、この歯がゆい出来事さえ魅力に変えられるのです。

男性の目で見れば、人見知りは「慣れて素を出したときがかわいい」というギャップにつながることも。

男性に「自分にしか見せない特別感」を与えることで、恋愛は一気に進展します。

第一印象がよいと幻滅されるリスクや誤解も伴いますから、素が出せないからといって悪い結果にはつながるとは限りません。

安心して心を開いていきましょう。

緊張しながらも、頑張って話す

「好きな人の前では顔が赤くなっちゃう」「緊張して何を言えばいいかわからない」などの悩みは、男性目線では「ピュアな愛情」だと感じることがあるんだとか。

明らかに緊張している様子は、隠そうとしても高確率でバレます。ただバレたとしても男性にはマイナスな印象を与えないはずです。

むしろ、「緊張するくらい好きなんだ」「話しかけてくれて嬉しい」と感じるでしょう。

ポイントは「緊張しながら、頑張って話す」という点です。

そのまま緊張に負けて避けるのはNG。勇気を出して話しかけてくれた姿こそが、かわいらしく映るのです。

前向きでピュアな言動を増やして

奥手女性の多くは、人の気持ちを察するからこそ、自分の欠点に目を向けがちです。

しかし、奥手だからこそ引き出せる「魅力」があるのも事実。消極的な性格を活かすことで、あたらしい魅力が実現していくはずです。

無理にアピールしたり自分を取り繕ったりしなくて大丈夫。前向きでピュアな言動を増やして、男性の心を優しく包み込みましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる