1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰にも渡さない、大切にする!男が独り占めしたくなる女子の特徴

誰にも渡さない、大切にする!男が独り占めしたくなる女子の特徴

  • 2021.4.13
  • 36869 views

女性の方が束縛したい気持ちが強いのでは?と思っている人も多いですが、実は男性にも独り占めしたいと思う瞬間が結構あるのです。
今回は男性の独占欲がぐんぐん上昇する女子の特徴をご紹介します。

チャレンジ精神が旺盛

さまざまなことにチャレンジしている前向きな女子を見ると、いつか自分から離れていってしまうかもしれない、自分のことももっと見てほしいなと独占欲が生まれる男性が多いです。
はじめる前から「私には無理だ」と決めつけて何もしない女子は、「自分が何かにチャレンジしようとしたときもすべて反対されるのでは?」と考えてしまうので、独占したいとは思えず魅力が半減してしまうのです。

精神的に安定していて余裕がある

「私にはあなたしかいない」と自分に強い執着を持ってくる彼女よりも、精神的に安定していて余裕がある彼女の方が、独り占めしたくなる気持ちが高まります。
「少しくらい嫉妬してくれないかな?」と思ってしまう男性も。
彼が大好きな気持ちもわかりますが、大切にされたい、本命彼女でいたいと思うのであれば、心の余裕が大切です。

コミュニケーション能力が高くモテる

どんな人とも仲良くできる女子は、話しやすいのでモテますよね。
コミュニケーション能力が高い彼女は、周りからも高評価でモテるので、男性は「評判がいいのは嬉しいけど他の人に取られたらどうしよう」という気持ちになり、独占したくなるのです。

いつも褒めてくれる

どんなときも自分の味方でいてくれる彼女は手放したくないと思ってもらえます。
弱みを見せたときも「○○くんが頑張っている証拠だよ!」「つらいときは無理しないでね」といったように、うれしい言葉をかけてくれる女子は独占欲が高まります。
逆に「男のくせにそのくらいでだらしがない!」「あなたにも問題があるんじゃないの?」と、否定的な言葉ばかりいう人は嫌われてしまいますよ。

男性は前向きで明るい女子を見ると独り占めしたくなる気持ちが生まれることが多いですね。
男性の独占欲を高めて、もっともっと大切にしてもらいましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む