1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママだって自分の自由時間がほしい…!マイタイムを得るために頑張るママの育児あるある

ママだって自分の自由時間がほしい…!マイタイムを得るために頑張るママの育児あるある

  • 2021.4.13
  • 25158 views

子育てって、こんなにも自分の時間がとれないとは…。

子どもに体力がついてくるとお昼寝もなくなり、ますます日中の子どもの相手をする時間が増え、なかなか自分の時間を確保できません。

十分遊び相手となってあげて一息つこうとソファに腰をかけても、容赦なく絡んでくる我が子。

少しでも良いから一人の時間がほしい~~!

こうなったら夜早く寝てもらうしかない。

その後がママの自分時間になるのです。

夜早く寝てほしいがために必死に頑張るママの姿を描いた漫画です!

ママだって自分の自由時間がほしい…!マイタイムを得るために頑張るママの育児あるある│po_po_ch_an

日中の頑張りが見事に水の泡。

日中たくさん我が子に体を動かしてもらい、疲れて夜早く寝てくれたところまでは大成功なのに、我が子以上に疲れてるのは自分だった(笑)

なんとか起きていようと踏ん張りますが、寝落ちしかけて何回も顔面にスマホを落とす始末…!

こうして結局寝落ちして、また昨日も何もできなかったなぁ~とうなだれるぽぽママなのでした。

インスタでこの漫画を投稿したところ、共感の声をたくさん頂きました。

みんな同じ…!!

世の中のママさんパパさん、いつもお疲れさまです…!

元記事で読む
の記事をもっとみる