1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートが名残惜しい!別れ間際に彼氏のハートを掴む行動や態度って?

デートが名残惜しい!別れ間際に彼氏のハートを掴む行動や態度って?

  • 2021.4.13
  • 922 views

大好きな彼氏とデートをしていると、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまい、
「もうこんな時間なの(笑)」ってことよくありますよね。


まだ一緒にいたいと感じますし、デートが名残惜しいと思う瞬間のある方もいらっしゃると思います。別れ間際に彼氏のハートをつかみたいと考えちゃいますよね。


そこで今回は、デートが名残惜しい!と思っている方のために、別れ間際に彼氏のハートをつかむ行動や態度について、ご紹介していきます。

ギャップを見せる

彼氏とのデート中は普段と変わらない態度をして、別れ間際に近づいていくごとにギャップを見せることで、ハートをつかむことができます。


例えば、デート中はいつものように明るい笑顔を見せて存分に楽しみ、自宅が近くなるにつれ、徐々に悲しい表情を見せることで、ドキッとして「まだ一緒にいたいのかな?」と思わせれます。


こうしてあなたが普段とは違うギャップを彼氏に見せれば、愛おしくなり抱きしめてくれるかもしれません。

素直に伝える

いつものデートでは寂しいと思いつつ、翌日の仕事や学校のことを考えて、渋々帰ることでしょう。そういったときだからこそ、あなたの気持ちを素直に伝えることです。


今日彼氏とデート中の方は、いつものように帰るのではなく、別れ間際に「〇〇ともっといたい」「まだ帰りたくない」と寂しそうに伝えることで、ドキッとして胸キュンしてくれますよ。


次のデートではいつもよりも愛してくれるようになりますし、もっと頑張って早い時間から遊んで、会える時間を長くしてくれるかもしれません。

ギュッと抱きしめる

普段彼氏と長い時間抱きついたりしていないのでしたら、デートが名残惜しいと思った時は、別れ間際にいつもよりも長くギュッと抱きしめることです。


いつも長い時間抱きしめてこない彼女が、この日に限ってギュッと抱きしめてくると、キュンっとなり離したくないと感じますので、彼氏のハートをつかむことができます。


大好きな彼女だからこそ、いつもよりも可愛く見えて、「付き合ってよかったな」「大切にしよう」と強く思ってくれます。

上目遣いでちょっぴり拗ねる

やはり男性は女性の上目遣いに弱い性格をしていますから、彼氏とデートをして名残惜しいと感じた時は、「私と一緒にいたくないの?」と言いつつ、上目遣いでちょっぴりすねることです。


彼女に別れ間際に、上目遣いでちょっぴり拗ねた表情で「もう帰るの?」と言われて嫌な気分になりませんし、ハートをつかむことができます。

まとめ

いかがでいたか?男性は単純な性格をしていますから、「デートが名残惜しい!」と思ってしまったら、寂しい表情や悲しい表情を見せて、別れ間際に甘えることです。


彼氏はもっと一緒にいたいと感じますし、離したくないとギュッと抱きしめてくれますよ。次のデートも頑張ろうってなりますから、これまで以上にラブラブカップルになるかもしれません。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる