1. トップ
  2. グルメ
  3. 【これ、付録です!】ミスド50周年。たたむとチョコファッションになるバッグ

【これ、付録です!】ミスド50周年。たたむとチョコファッションになるバッグ

  • 2021.4.13
  • 62683 views

ミスタードーナツのショーケースに並ぶたくさんのドーナツ。子どものころ、「端から端まで全部ください!」と大人買いするのが夢だった、という人も多いのではないだろうか。大人になった今でも、家族でのお出かけやちょっとしたお祝いに、ドーナツのテイクアウトボックスがあると、ついテンションが上がってしまう。

老若男女問わず、多くの人に愛され続けるミスタードーナツの50周年を記念して「ミスタードーナツ 50th Anniversary Book」(宝島社)が発売された。

特別付録には「ミスド×原田治チョコファッションになるバッグ」がついてくる。

原田治さんデザインのエコバッグは本誌でしか手に入らない限定品。シュガーレイズドやフレンチクルーラー、ポンデリングなど人気のドーナツが5つ描かれていて、真ん中のチョコファッションには、バッグをたたんで収納することができるという、ミスド愛にあふれた仕様だ。

普段のお買い物にはもちろん、ミスドのテイクアウト用ボックスが縦に2つぴったり入るビックサイズ。ドーナツを大人買いしたとき、このバッグに入れて持ち帰れば、注目を集めること間違いなしだ。

菅田将暉がミスド50周年アンバサダーに

誌面には、創業50周年を記念して、2020年9月から「ミスタードーナツ50周年アンバサダー」に就任した菅田将暉さんのインタビューが掲載されている。

菅田さんは地元、大阪の箕面にあるお店によく通っていたそう。ミスドに関する楽しい思い出やエピソードを語っている。

「今はどのようにミスタードーナッツを利用していますか?」という質問に、菅田さんは、現場の差し入れでよく使っていると語り、次のようにコメントした。

スイーツの流行りってころころとよく変わりますけど、結局みんなが一番喜んでくれるのは、この味なんだなって思います。
僕自身、現場でドーナツの箱が開いて、あの甘い匂いが広がると、すごくホッとします。

本誌の目次は下記の通り。ミスドファン待望の内容となっている。

私の街のミスタードーナツ
菅田将暉さんスペシャルインタビュー
ドーナツ図鑑
各パッケージの歴史!
プレミアムグッズ大全
ポン・デ・ライオンと仲間たち
Poster&CMクロニクル
ミスドの思いド
ミスタードーナツの「中の人」が語る!ミスドの魅力

元記事で読む
の記事をもっとみる