1. トップ
  2. レシピ
  3. 贅沢くちどけ!デスクに置いておきたいロッテの新作チョコ!

贅沢くちどけ!デスクに置いておきたいロッテの新作チョコ!

  • 2021.4.13
  • 30840 views

仕事中におやつを食べて気分をリフレッシュしているという方は多いと思いますが、テレワークが増えたことでおやつ量も増加傾向に……という方もいるはず。食べすぎはよくないかもしれませんが、気軽につまめるものはやっぱりほしいですよね。そこでここでは、ロッテの新作チョコをピックアップ!

贅沢くちどけ!デスクに置いておきたいロッテの新作チョコ!

「ガーナホイップ」フレーバーは2種類

“お口の恋人”というキャッチフレーズでおなじみのロッテは、2021年4月6日(火)に、「ガーナ」シリーズの新商品として「ガーナホイップ<バニラ>」と「ガーナホイップ<カカオ>」(どちらも想定小売価格:税込259円前後)を全国で発売しました。

バニラとカカオ、2種類のフレーバーで登場した「ガーナホイップ」は、ふわっととろける軽いくちあたりが特徴の1粒ショコラなのだとか。

贅沢くちどけ!デスクに置いておきたいロッテの新作チョコ!

仕事のおともにぴったり

「ガーナホイップ<バニラ>」と「ガーナホイップ<カカオ>」、どちらも高級感のある箱の中に、個包装された1粒ショコラが入っています。まずは「カカオ」から食べてみたんですが、表面のガーナミルクは少しだけかためで食感をきちんと感じられます。一方で中に詰まっているセピアチョコムースはやわらかいですね。食感のコントラストが楽しいし、ムースのくちどけのよさが最高! カカオの風味がよく、リッチな味わいです。

「バニラ」も同じように食感やくちどけがとてもよいですね。でも、味わいは別物。ガーナミルクの中にホワイトチョコムースが入っているんですが、1粒食べると口の中にバニラの上品な香りが広がり、こちらも贅沢な食べ心地を楽しめました。個包装だから手を汚さずに食べられるし、保存もしやすい。パッケージデザインも品があるからデスクに置いておいても邪魔にならない。仕事のおともにぴったりの一品だと思いますよ。(文・奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む