1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私の彼氏、冷たすぎない?」と思ったエピソード4つ

「私の彼氏、冷たすぎない?」と思ったエピソード4つ

  • 2021.4.13
  • 3577 views

彼氏の気持ちがわからなくなったり、大切にされていないと感じてしまうほど、彼の冷たい態度にがっかりした経験って、みなさんも一度はあるはず。今回はそんな、「私の彼氏、冷たすぎない?」と思ったエピソードを集めてみました。

寒いから会いたくない

「デートの当日に『今日寒いから会いたくない』とLINEが来たことです。お互いに実家暮らしなので、家の中で一日まったりして過ごすことができなくて、デートが天気に左右されることは今までよくあったのですが、『寒いから会いたくない』には驚きましたね。ショッピングモールに行くとか、ラブホで過ごすとか、寒さをしのぎながらでも楽しく過ごす方法はあるのに」(26歳・Oさん)

▽ 「寒いから暖かくしてきてね!」とかではなく、「会いたくない」ってツラいですね。

体調が悪いと機嫌が悪くなる

「同棲している彼氏が、私の体調が悪いと機嫌が悪くなります。『きついのは俺も一緒』とか言ってくるんです。いやいや、こっちは風邪引いて寝込んでいるのに、元気でピンピンしているあなたと一緒にしないでよって思っちゃいますね。私のためになにか食べ物を買ってきてくれるような優しさもなくて、私の体調が悪くても、私がごはんを作るのを待っていたりするので、心が悪魔なのかなと」(28歳・Iさん)

▽ 彼の体調が悪いときに同じことを言ったら、絶対に大激怒してくるパターンですね。

「可愛いと思ってんの?」と言われた

「彼氏に甘えた声で『好きって言って?』と言ったら、『なにそれ。気持ち悪い。可愛いと思ってんの?』と言われたのはなかなかの衝撃でした。彼に可愛いと思ってもらいたくて言ったのに、『気持ち悪い』とまで言われて、私って一体何なんですか? こんな扱いを受けるのは耐えられないので、そろそろ別れようと思っています」(24歳・Yさん)

▽ 心の中で思っても、口に出して言うことないのに。まあ、心の中で思われているのもショックですが。

「お前が悪い」と言われた

「仕事でミスをしてしまい落ち込んでいるのに、傷口に塩をぬるかのように『お前が悪い』と言われた時には、よくそんなことが言えるなと思いましたね。そっと抱きしめてほしかったし、優しい言葉をかけてほしかっただけなのに。彼が仕事で落ち込んでいるときには、全力で励ますようにしている私が馬鹿みたいだなと。同じことをまたやられたら、次は別れると思います」(28歳・Tさん)

▽ 別にアドバイスとかがほしいわけではなくて、ただ話を聞いて抱きしめてほしいだけなのに、わかってないですよね。

いつも冷たいわけではないけれど、たまに「この人、誰!?」と思うほど冷たい態度をとられて唖然とすること、みなさんにもありませんか?

元記事で読む