1. トップ
  2. おでかけ
  3. 1Dナイル・ホーラン、松山英樹のマスターズ優勝をお祝い「日本のゴルフ界にとって大きな日」

1Dナイル・ホーラン、松山英樹のマスターズ優勝をお祝い「日本のゴルフ界にとって大きな日」

  • 2021.4.12
  • 815 views

ワン・ダイレクションのナイル・ホーランが、ゴルフのメジャー選手権の1つであるマスターズ・トーナメントで優勝した松山英樹をお祝いした。(フロントロウ編集部)

松山英樹がマスターズ制覇でセレブがお祝い

日本時間2021年4月12日、日本のゴルフ界に新たな歴史が刻まれた。ゴルファーの松山英樹がゴルフのメジャー選手権の1つであるマスターズ・トーナメントで優勝。

画像1: 松山英樹がマスターズ制覇でセレブがお祝い

アジア人がマスターズを制覇するのは初めてで、日本のゴルフ界にとって大きな快挙となり、各方面からお祝いの言葉が届いている。

なかでもフロントロウ編集部が紹介するのは、ワン・ダイレクションのメンバーで、現在はソロとして活躍しているナイル・ホーラン

画像2: 松山英樹がマスターズ制覇でセレブがお祝い

ナイルはゴルフ好きとして知られるセレブで、ローリー・マキロイのキャディを務めたことがあるうえ、自身でゴルフトーナメントを主催している。ゴルフ好きなナイルは当然のことながら、今回のマスターズも自宅から観戦していたようで、「マスターズのチャンピオンに相応しい英樹へおめでとう。これは日本のゴルフ界にとって大きな日。心踊る時だね」とツイートして松山英樹のマスターズ優勝をお祝い。

ちなみに松山英樹のマスターズ優勝をお祝いしたのは、ナイルだけではない。タイガー・ウッズは「英樹は日本の誇りだ。君と君の国にとって、このように大きな成果を達成したことを祝福する。この歴史的なマスターズの優勝はゴルフ界全体に影響を与えるだろう」とツイートし、NBAプレイヤーのステフィン・カリーも「君の国の歴史の中で最初の男子メジャーチャンピオン。すごいよ、英樹」とツイートしてお祝いした。(フロントロウ編集部)

元記事で読む