1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きバレしちゃった!可愛く誤魔化す好印象テクニック

好きバレしちゃった!可愛く誤魔化す好印象テクニック

  • 2021.4.12
  • 1005 views

好きバレしてしまったとき、気になる相手との関係が崩れないために誤魔化したいと考える女性もいるでしょう。そのための3つのテクニックを紹介するので、なかったことにしたいなら参考にしてください。

好きバレした行動をほかの人にもする

見つめすぎていたりボディタッチが多かったり、好きバレの原因となった行動が何かしらあるはずです。まずは、どのような行動が原因で、好きバレしてしまったのかしっかりと考えることが大切です。

原因が分かったら、あとはまったく同じことをほかの人にも行うようにしましょう。そうすれば気になる相手に、誰にでも行っている行動だと思ってもらえて、好きバレを誤魔化せるかもしれません。ただ、男性にやってしまうと気があると勘違いしてしまうケースもあるので、同性である女性に行うのが無難でしょう。

恋愛相談をしてみる

『確かに恋はしているけれどあなたではない』と思わせるために、ほかの誰かとの恋愛相談をしてみましょう。ほかに好きな人がいると伝えるのですから、好きバレを誤魔化せます。

恋愛というとてもプライベートな相談を持ちかければ、気になる相手との心の距離がグッと縮まります。もしかすると、そのうち恋愛関係に発展するかもしれません。そのため彼氏がいるという前提での恋愛相談はおすすめしません。人の彼女には絶対手を出さない男性は多いので、好きな人はいるけれど、まだフリーであることはハッキリとさせておきましょう。

ちなみに、この方法を使えば、心の準備ができたときに『相談しているうちに好きになった』という、古典的な告白をすることも可能です。

冗談っぽく告白をする

明らかに冗談と分かるように告白すれば、好きバレを勘違いだと思わせることができるかもしれません。二人きりではなく皆の前でふざけて告白してみたり、いきなり結婚を申し込んでみたり、相手に本気とは思わせないアピールを考えてみましょう。

とてもハードルが高い方法ですが、うまくいけば好きな人と付き合える可能性もあります。相手も自分のことを好きなら、もしかすると告白を引き出せるかもしれません。そのため、100パーセント冗談っぽくいうのではなく、10パーセントくらいは本気を織り交ぜて告白をしてみるのもよいでしょう。

今後に繋がる誤魔化し方をしよう

好きバレを誤魔化す方法はいくつもありますが、今後に繋がる方法を選ぶようにしましょう。大げさに否定したりタイプではないと公言したりすると相手の恋愛対象から外れてしまう可能性もあります。今後のチャンスを潰してしまうのは勿体ないので、きちんと考えて誤魔化すことが重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる