1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言われるの待ってた!女性が「プロポーズしてほしい瞬間」

言われるの待ってた!女性が「プロポーズしてほしい瞬間」

  • 2021.4.12
  • 938 views

彼女へのプロポーズ、色々と準備していきたいですよね。 結婚したいとは決めているけれど、なかなかプロポーズのタイミングが掴めない人も多いと思います。 では、女性はどのような瞬間にプロポーズしてほしいと思っているのでしょうか?

(1)誕生日

女性は、結婚時の年齢を気にしている人が多いもの。 たとえ大好きな相手だとしても、いつまでもプロポーズしてくれない彼に別れを告げる女性も少なくありません。 それだけ年齢を気にしている女性にとって、誕生日は大切な日。 誕生日にプロポーズされると、最高のプレゼントになり、嬉しい気持ちもアップしますよ。

(2)二人の記念日

二人が付き合い始めた記念日を大切にしている女性は多いです。 そんな記念日にプロポーズされると、その日がさらに大切な日になるもの。 お付き合いが順調で結婚を意識している場合は、記念日のプロポーズを期待していることも……。 彼女をガッカリさせないためにも、二人の記念日にプロポーズを決行してみて。

(3)離れてしまうとき

転勤などで二人が離れてしまうことも、社会人カップルならありますよね。 距離が離れてしまうと、このまま順調にお付き合いが続くか不安になるもの。 そんなときに、プロポーズされると大切にされているとわかるので嬉しく感じます。 不安も解消されるので、離れてしまうタイミングでプロポーズを考えてみて。

(4)何気ない日常

普段と変わらない何気ない日常でプロポーズされると、サプライズ感があるもの。 驚きがプラスされるので、喜びも倍増されます。 何気ない日常が、特別な日になるというロマンティックさもあり、嬉しい瞬間。 記念日や誕生日がまだまだ先なら、その日まで待たなくても「結婚したいと思ったとき」がプロポーズのときですよ。 タイミングが掴めず先送りにしてしまえば、さらにタイミングを掴みづらくなります。 彼女もプロポーズを待っているなら、早く伝えてほしいと思っているかも。 彼女が求めている瞬間を選んで、最高のプロポーズにしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる