1. トップ
  2. 恋愛
  3. ね、イチャイチャしたいな♡女性が【甘えたくなるオトコの特徴】4つ

ね、イチャイチャしたいな♡女性が【甘えたくなるオトコの特徴】4つ

  • 2021.4.12
  • 660 views

女性の甘えは、男性にとってこの上ない幸せです。 しかし、甘えてくれるには環境が整っていることがポイントに。 どんな特徴を持つ男性なら、女性は甘えてくれるのでしょうか。

(1)包容力がある

恋愛jp

自分のすべてを受け入れてくれる男性には、つい甘えたくなります。 よい点も悪い点も優しく包み込む姿勢は、紳士そのものです。 理解してくれる男性は、女性にとっては心のよりどころ。 大きく両手を広げ、どんな自分でも強く抱きしめてくれる、そんな優しさに色気を感じ、自然と甘えたいと思うのです。 すべてを受け入れる大きな気持ちを持つようにしましょう。

(2)愛が溢れている

恋愛jp

あなたの愛情が溢れているとき、女性は甘えたいと強く思います。 愛する人の愛情なら、なおさら嬉しさを覚えることでしょう。 愛されていると実感すれば、相手への愛も溢れていきます。 そのためには、言葉や態度で愛を表現し、伝えましょう。 大好きな気持ちが抑えきれなくなり、女性もたっぷり甘えてきますよ。

(3)ザ・男な一面を持っている

恋愛jp

男らしさを持つ男性は惚れられる傾向にあります。 紳士的な態度、困ったときにすぐ手を差し伸べる、得意分野で圧倒などさまざま。 そんな一面を見れば、トキメキ、甘えたいと思います。 男の部分には、色気や強気などが備わっています。 それは自分にはない部分だからこそ、魅力的に見えるのです。 男らしい部分を見つけてみてください。 そして、その部分をたまに見せて、女性の心をグッと惹きつけましょう。

(4)話をよく聞いてくれる

恋愛jp

女性の話に耳を傾け、よく話を聞いてくれる男性はポイントが高いです。 話を聞く=心を許せる相手となり、「この人に甘えたい!」と思います。 あまり話を聞いてくれる男性は、そう多くありません。 だからこそ、話を最後まで聞き、共感してくれる男性は嬉しい存在です。 しかし、聞いてくれるだけでは完全に心は許しません。 アドバイスや叱咤激励をすることで、信頼関係を築くことがなにより大切です。 知的な部分も見せつつ、相手の気持ちに寄り添う。 この態度が相手との関係を築くうえで必要なことになります。 甘えたいと思わせるには、優しいだけの単純なものではありません。 相手のことを思ったり、ギャップを見せたりすることがポイントです。 ポイントを押さえ、女性が甘えたくなる男性を目指してみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる