1. トップ
  2. レシピ
  3. 夜食にササっと作れるパスタのお手軽レシピ。小腹が空いた時や、一息つきたい時に

夜食にササっと作れるパスタのお手軽レシピ。小腹が空いた時や、一息つきたい時に

  • 2021.4.12
  • 1665 views

夜食におすすめの簡単パスタレシピ特集

夜食に何か食べたくなったとき、簡単にできるレシピが知りたい人も多いでしょう。夜食にはパパッと手早くできるパスタがおすすめですよ。そこで今回は簡単に作れるパスタレシピを大公開♪

小腹が空いた時や一息つきたい時に便利な作り方を紹介します。ここでは和風や洋風に分けているので、その日の気分によって変えてみてくださいね。早速夜食におすすめの人気パスタレシピを見ていきましょう。

夜食におすすめの簡単パスタレシピ☆和風

レンジでお手軽に作れる簡単たらこパスタ

夜食を作る際にレンジで作れるレシピがあると嬉しくなりますよね。しかもこちらのパスタだとお湯を沸かす必要もないので楽に作れます。

和風テイストだと洋風よりもカロリーが抑えられておすすめ。めんつゆを使用して旨味をプラスしています。

これなら人気のテイストとなり、美味しく食べられますよ。生クリームを使用しなくても濃厚なたらこクリームに仕上がります。

ヘルシーなレシピ!野菜の甘味噌炒めパスタ

きのこをたくさん使って味噌風味に味付けをした簡単な作り方です。野菜も一緒に入れて具沢山にするとヘルシーで、夜食に向いているパスタに。

きのこの食感がとても美味しく、食べ過ぎてしまうかもしれませんね。夜食でも栄養バランスを考えたものを作るのがポイントです。

昆布醤油などで味付けをして和風に仕上げてくださいね。作り置きしておくと麺と合わせるだけなので簡単です。

絶品!キャベツの和風ペペロンチーノ

おつまみとしても使える、ニンニクと唐辛子が効いている美味しい料理です。キャベツをたっぷり加えればカロリー控えめにできますよ。

昆布茶で美味しく仕上げてくださいね。これなら夜食に人気のパスタとなり、また作りたくなるはず。

お好みでネギや海苔などをかけてアクセントをつけてください。夜食にさっと作れて節約にもなる一品です。

キャベツがある時に試してはいかがですか?

おすすめのレシピ!トマト納豆パスタ

納豆は良く夜に食べたほうが良いといわれますよね。納豆を使ったパスタにして、なるべく健康を意識した作り方にしましょう。

さらにこのレシピにはトマトを使用しているのであっさり食べられますよ。味付けは醤油風で美味しく仕上げています。

これならあっという間に作れる人気の料理となりおすすめです。トマトと納豆の組み合わせは抜群で、すぐに食べ終わってしまうでしょう。

美味しさが止まらない!なめたけパスタ

家になめたけが余っているときは大根おろしと一緒に合わせた簡単レシピを作りましょう。

どれもヘルシーな食材を使用しているので夜食にぴったりです。バターを少し加えることコクが生まれ、あっさりしすぎることはありません。

なめたけはトッピングにも使うので、炒める際は水分を飛ばすのがポイント。そうすることで同じ食材なのに違う食感が楽しめます。人気のパスタで夜食をどうぞ♪

ウインナーとキャベツの和風クリームパスタ

味付けに味噌を使用したお勧めの料理です。生クリームではなく牛乳を使っているのでカロリーが抑えられますよ。

おつまみにもなるパスタは夜食として人気のある一品。クリームスープ風にして美味しく召し上がってくださいね。

ウインナーの旨味がスープに溶け込んで美味しさが増します。寒い時の夜食にぴったりな一品です。キャベツと玉ねぎはたっぷり加えてかさ増ししましょう。

あさりときのこの簡単和風スープパスタ

あさりのエキスがたっぷり入っている人気のスープパスタレシピです。だしの素も加えているので、旨味もしっかり感じられて夜食におすすめですよ。

夜食のために事前にあさりを砂抜きにしておくと良いでしょう。スープがしっかりとパスタに絡んで絶品の仕上がりに。

香りを加えるために三つ葉を乗せても良いでしょう。カロリーが低めで、消化にも良い食材を使っているので夜食にしてみては♪

すぐできる!簡単なったま昆布パスタ

塩昆布を使ったおすすめの人気レシピです。しかも麺はレンジで簡単に作れて夜食に重宝します。卵白と納豆を合わせることでふわふわに仕上がりますよ。

卵黄を最後にトッピングするので、無駄なく卵が使い切れます。めんつゆを使ってお手軽に味付けができるパスタレシピに。

夜食には納豆を使った作り方にしてみるのも良いですね。卵黄が麺に絡み付いてクリーミーに♪

夜食におすすめの簡単パスタレシピ☆洋風

おつまみにもなるペペロンチーノ

洋風のパスタといえば代表的なのが、人気のペペロンチーノではないでしょうか。食材はニンニクと唐辛子のみなので余計なカロリーを摂取しません。

夜食でパパッと手早く食べたい時に重宝しますよ。ペペロンチーノのポイントはゆで汁を加えて乳化させることです。

これさえしっかりできれば簡単に作れますよ。唐辛子の種を取り除かなければ、かなり辛くなるので注意してくださいね。

時短ができる!レンチンカルボナーラ

コンロを掃除した後に、夜食のために火を使ったレシピにしたくはないはず。

そこでおすすめなのがベーコンとパスタも一緒にレンジで加熱する人気の作り方です。ワンパンならぬワン容器で作れますよ。

出来上がった麺にクリームチーズなどを加えて濃厚なテイストに。夜食のおつまみとしてもぴったりな一品です。

お好みで粉チーズをかけて美味しく夜食を召し上がりましょう。

簡単レシピ!アンチョビキャベツのパスタ

アンチョビとキャベツを合わせた、お酒が進みそうなレシピです。アンチョビの塩分がキャベツの甘みと良く絡んで絶品ですよ。

こちらもレンジで作れるおすすめの作り方です。唐辛子も加えて辛さをプラスしてくださいね。キャベツは少し食感が残る程度でも美味しいですよ。

夜食にはこのような味付けで美味しく仕上げましょう。普段にも使える人気のパスタです。

きのことほうれん草のチーズシュペッツレ

シュペッツェレとはショートパスタの一種です。このパスタを使っておしゃれな夜食を作りませんか?

ほうれん草やしめじを使っていて、美味しく食べられますよ。ゴーダチーズを贅沢に使って美味しくしています。

簡単に作れるので夜食として重宝するでしょう。

シュペッツェレが手に入らない場合は、普通のショートパスタでも良いかもしれませんね。ニンニクを効かせて召し上がれ♪

シンプルなレシピ!舞茸ペペロンチーノ

舞茸の香りがたまらない人気の料理です。食材は舞茸だけなのでダイエットしている人にもおすすめ。

どうしても夜食が食べたくなったら、簡単にこのレシピを作ってみてはいかがですか?

ペペロンチーノはニンニクをじっくり油で焼いてオイルに香りを移すのがポイント。シンプルだけどとても美味しい一品です。

夜食にはこの舞茸を使ったパスタで決まりです。

定番レシピ!モッツァレラとトマトのパスタ

ワインのお供として夜食にこの料理を作りましょう。おつまみにもなるこのパスタは、赤ワインと良く合います。

モッツアレラチーズとトマトのコンビは人気があり、何度食べても飽きない美味しさに。白ワインを使用して美味しさを引き出しています。

バジルがあればトッピングしておしゃれにしてくださいね。夜食でもトッピングに手を抜かないようにするのがおしゃれさんです。

たっぷりきのこの簡単ペペロンチーノ

きのことベーコンを具材にした人気の料理です。どちらも旨味のあるおすすめ食材なのでパスタを美味しくしてくれますよ。

コンソメを入れて簡単に味をつけています。夜食にはレンジで作れるパスタで手早く作ってしまいましょう。

これなら余計な洗い物が出ずに楽ちんです。オリーブオイルを絡めてさっぱりした夜食を食べるのも良いですね。普段のランチにも使える一品です。

オイルサーディンとナスのトマトソースパスタ

トマト缶を使用して簡単に作った人気の一品です。トマト缶を使えばカロリーがそれほど高くならないのでおすすめですよ。

オイルサーディンがあればすぐに作れるパスタです。ソースはパスタを茹でている間に作れるので、手間はそれほどかかりません。

オイルサーディンの塩気が決め手となり、絶品の美味しさに。とろとろナスも加わり美味しい夜食が食べられますよ。

夜食におすすめの簡単パスタレシピまとめ

お腹がすきすぎて眠れないくらいなら簡単に夜食を作るのがおすすめです。簡単にできる料理といえばパスタなので、たくさんのバリエーションを持っておくと夕食に重宝しますよ。

ここで紹介した作り方はどれも簡単にできて、夜食にぴったりなものばかりです。もちろん普段にも使えて、覚えておくと何かと役立ちますよ。夜中に仕事しなくてはならない人もぜひ作ってみてくださいね♪

元記事で読む