1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命女性だからこそ!男性が嫌がらずにできる3つの行動

本命女性だからこそ!男性が嫌がらずにできる3つの行動

  • 2021.4.12
  • 3595 views

いい感じの男性がいるけど、自分のことを本命だと思ってくれているかわからない。

実はほかに好きな女性がいるのでは?と悩むこともあるのではないでしょうか。

男性は本命の女性とほかの女性では、接する態度や行動が変わってきます。

今回は実際に、本命の女性が相手だからこそ難なくできる行動について聞いてみました。

お誘いはほとんど断らない

すでに予定がある場合は別ですが、本命の女性からのお誘いは、たとえ興味のないイベントだとしても断らないようです。

「ずっと地元の同級生が好きなんだけれど、急に『一緒に買い物行こう』とか『いまから飲もう!』って誘われることがあるんだよね。

でもそんな気分じゃなかったとしても、基本的には断らない。

『まぁ○○に会えるならいっか』と思い、ついて行きます」(22歳/大学生)

まさに、“どこに行くか”ではなく、“誰に会えるか”が重要。

逆になかなかお誘いに乗ってくれなかったり、「行きたくない」と断れてしまったら、本命女子になるにはほど遠いでしょう。

困っていると助けてあげたくなる

本命の女性から頼られたら、男性はより気合いが入るもの。

「後輩から就職や転職相談を受けることがあるんだけど、ぶっちゃけ面倒くさくて。
『それって人によるよね』とか『まずはやってみないとわからないんじゃない?』など、それっぽい言葉で返しちゃう。

でも好きな子からの相談は、少しでも力になりたいって思いました。
俺なりに色々調べて、一緒に面接の練習もしましたね。自分の行動力に、我ながら驚きでした」(26歳/人材)

「面倒」「やりたくない」といった感情よりも、「俺が助けてあげたい!」と正義感が生まれるようです。

もしもある男性が「どうして私にここまでしてくれるの?」ってくらい、良くしてくれるようなら……。

あなたに本気なのかもしれません。

LINEは時間が経っても必ず返信する

「仕事で返信が遅くなることもあるけれど、絶対にスルーはしない。
仮に1週間空いちゃったとしても、『返信できなくてごめんね!』って送ります」(31歳/商社)

未読や既読スルーをされてしまったからといって、必ずしも脈なしとは限りません。

それでもやはり男性は、好きな女性からのLINEは面倒に感じないようです。

本命の女性は常に頭の片隅にいるからこそ、時間が経っても必ず返信するでしょう。

ただ、LINEだけの関係を続けてしまうと、男性側は進展が感じられません。

LINEのやりとりが続いたらデートに誘うなど、女性側からアクションを起こすのもおすすめです。

普段は面倒と感じることも本命なら問題ない!

普段は断ってしまうようなお誘いも、既読スルーしてしまいがちなLINEも、本命の女性が相手なら難なくこなすもの。

面倒だからと投げやりになるのか、それとも真摯に向き合ってくれるのか……。

気になる人がいつも自分に丁寧に接してくれるようであれば、もしかしたらあなたは“本命”かもしれません。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる