1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「無印マニアが愛用中!」必見♡“最強シンプル文房具”は買わなきゃ損でしょ!

「無印マニアが愛用中!」必見♡“最強シンプル文房具”は買わなきゃ損でしょ!

  • 2021.4.12
  • 4260 views

無印良品で買うべきものは、無印マニアさんに教えてもらいましょう♪マニアさんがおすすめする、シンプルな最強文房具をみなさんにお教えします!マニアのインスタグラマーさんがピックアップした、10選のおすすめラインナップを要チェック♡

(1)「ナイロンペンケース・外ポケット付 黒」

無印良品のナイロンペンケース外ポケット付き黒の写真
Instagram

こちらのペンケースは590円で販売されています。コンパクトな見た目ながらも、なんと10本のペンが余裕で収納できちゃいます!外ポケットはペンケースと同じ深さがあるので、定規や折り畳みハサミなどの収納にピッタリ。もちろん付箋や小さいメモの収納にもGOOD◎。

(2)「水性サインペン」

無印良品の水性サインペンの写真
Instagram

無印良品の「水性サインペン」は、和テイストな色味とデザインが魅力的。1本が120円で販売されており、こちらの写真は「こいあい」「はいいろ」「うぐいすいろ」の3色です。全部で10色のラインナップがあり、コンプリートしているマニアさんも少なくないとか♡

(3)「ラインマーカー」

無印良品のラインマーカーの写真
Instagram

かわいい色味のラインマーカーは、なんと1本50円で販売されています!このプチプラには、さすがのマニアさんも驚きを隠せません。見た目もシンプルで飽きが来ず、オフィスからプライベートまで大活躍してくれます。

(4)〜(6)付箋類の小物を一気にご紹介!

無印良品のアルミカードケースLと半ざらし付箋紙とインデックス付箋紙厚口フィルムタイプの写真
Instagram

無印マニアさんがカスタマイズした無印良品の商品を、一気にご紹介していきます。まず4つ目は「アルミカードケースL」で、590円で販売されています。このアルミカードケースに、これからご紹介する付箋やインデックスがピッタリ収納できます◎。5つ目は「半ざらし付箋紙」(90円)、6つ目は「インデックス付箋紙・厚口フィルムタイプ」(290円)です!これら2種類の付箋を、カードケースに収納すると綺麗に保管&使用することができます♪

(7)「アルミ六角ボールペン」(8)「アクリルテープディスペンサー」

無印良品のアルミ六角ボールペンとアクリルテープディスペンサーの写真
Instagram

「アルミ六角ボールペン」は、スタイリッシュな見た目がとてもかっこいいボールペンです。1本が490円で販売されており、六角はかっこいいだけではなく持ちやすく書きやすい♪そして「アクリルテープ ディスペンサー」は120円で販売されています。セロハンテープはもちろん、マスキングテープを設置することもできます。コンパクトでスリムなので、リビングからキッチンまで幅広い場所に常備しやすいです。

(9)「電卓12桁・アルミ」

無印良品の電卓12桁アルミの写真
Instagram

電卓にも、使いやすさってありますよね。無印良品の「電卓12桁・アルミ」は、ボタンが押しやすくて使いやすいのが特徴。販売価格は1,990円で、スタイリッシュな見た目も素敵です。裏側には脚が付いており、斜め置きでの使用も可能◎。

(10)「ノートカバー A5サイズ」

無印良品のノートカバーA5サイズの写真
Instagram

「ノートカバー A5サイズ」は590円で販売されています。素材はデニムのラベルで、使っていくうちに風合いが出てくるおしゃれなカバーです♪ノートの収納だけでなく、メモやルーズリーフの収納にも使えます。特に、カレンダーなどを自作している人にはおすすめです!カラーはダークグレー・ライトグレー・ブラウンの3色ラインナップになっています。

無印良品の文房具は優秀なんです。

マニアさんがピックアップした10選、いかがだったでしょうか?気になる商品がいくつかあった人も多いと思います♪気になる商品は、無印良品の店頭やオンラインショップでチェックしてみてくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmisaki / 無印良品 / シンプル(_____simplelife.m)様の投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる