1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型女性の恋愛傾向!好きになりやすいタイプとアプローチの特徴

O型女性の恋愛傾向!好きになりやすいタイプとアプローチの特徴

  • 2021.4.12
  • 3526 views

人は自分のことが一番見えていないもの。恋に落ちた状態ならなおさらです。

だからこそ、つまづいたり失敗してしまうことも……。

もしも、自分の恋愛傾向がわかれば、意識して軌道修正したり、幸せな恋をつかんだりすることも容易になるはず。

そこで今回は、血液型O型の女性に焦点を当て、その恋愛傾向を見ていきたいと思います。

O型女性の恋愛傾向

O型の女性は、恋に関しては隠れ肉食系。

待つタイプではないので、気になったら相手の状況をお構いなしに自分から仕掛けていくことも多いでしょう。

好き嫌いをハッキリつけたがるため、相手からの返答を急かす傾向があるようです。

とにかく恋をするとエネルギッシュになり、自分のペースで恋愛を進めていこうとするはず。

O型女性が好気になりやす男性のタイプは…

O型の女性は、自分の気持ちを理解してくれる、穏やかで配慮のできる相手がタイプになるようです。

恋愛においてもプライドを大切にするところがあり、好きな人に対しても誇りを持って欲しいと感じる一面も併せ持っています。

そのため、多少荒削りでも自分を持っている相手や、包容力のある人とはうまくいくはず。

一方で、卑屈な人やいじけた人とは話が合わないでしょう。

O型女性のアプローチ

O型の女性は、恋愛に打ち込んでいるときは心が豊かで楽しくなる傾向にあるようです。

しかも、そんな風に明るく楽し気な雰囲気をまといながらアプローチしていくため、恋の成就や幸せに結びつきやすいところもあります。

相手に対して心から好意を持っていれば、不安や心配はなく、ほとんど何かを特別に準備する必要もなく、恋は進んでいくでしょう。

O型女性の恋愛傾向は…

O型の女性の恋愛傾向としては、「過ぎたるは及ばざるがごとし」という言葉が適切ではないかと思います。

誰かを好きになると、どうしてもやり過ぎてしまうこともあるかと思います。たしかに一生懸命なことは良いことですが、お節介や気持ちの押しつけは禁物。

恋愛は一人ではなく、相手の気持ちがあってこそ初めて成り立つもの。

相手の気持ちもちゃんと考慮していけると、よりよい関係を築いていけるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む