1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れた彼女とヨリを戻したい…男性が復縁を考える瞬間4選

別れた彼女とヨリを戻したい…男性が復縁を考える瞬間4選

  • 2021.4.12
  • 6217 views

大好きだった彼とお別れしてしまったけど、いつかヨリを戻したい……。

過去にとらわれているわけではないけど、当時の彼を思い出してしまうこともあるのではないでしょうか。

じつは、相手も復縁を考えている可能性もあるかもしれません。

今回は、男性が元カノを思い出す瞬間を4つご紹介します。

しばらく彼女ができないとき

「元カノと別れて、ずっと新しい彼女ができないと『別れなければよかったかな』って弱気になることがあります。

もちろん、理由があって別れているんですけど、その理由がたいしたことないものだと後悔することもあります」(Mさん・25歳男性)

元カノと別れてしばらくしても新しい恋人ができないと、寂しさを感じてしまうということもあるようです。

「新しい彼氏はできた?」とLINEを送ってみるという人も。

こういった連絡がきたときは、元カノとの復縁を考えている場合もあります。

今の彼女と喧嘩したとき

「僕の場合、今の彼女と喧嘩したときとか、元カノのことを思い出してしまうことがあります。元カノだったら、こう言ってくれるだろうなって感じで」(Aさん・29歳男性)

今の彼女と上手くいっていないと、上手くいっていたときの元カノのことを思い出してしまうことがあるそう。

「どうしてるかな」と考えたときに元カノから連絡があると、それを「運命かも」と考えることもあるようです。

仕事で落ち込んだとき

「仕事でミスしたときとか、慰めてもらいたくて元カノのことを思い出してしまいます。

不思議なことに今カノじゃなくて元カノなんです。今カノには情けなくて言えません」(Wさん・27歳男性)

仕事でミスをして落ち込んで家に帰ってきたとき、甘えたくなるのは元カノなのだとか。

とくに今の彼女よりも元カノとの付き合いの方が長い場合、お互いのことをよく知っているという安心感があるようです。

元カノの匂いがしたとき

「匂いで思い出がよみがえってくることってありませんか?

たとえば、元カノと同じ香水の匂いを感じたときとか、彼女が好きだったお香の匂いとかを嗅ぐと、『なにしてんのかな』って思ったりします」(Eさん・29歳男性)

匂いをきっかけにして思い出がよみがえってくるということもあるでしょう。

しかも、「匂いで思い出す記憶って、なんとなく切ない気持ちにさせられる」という特徴があるようです。

決まった香水を身につけておくといいかもしれません。

復縁するにはタイミングが大事なよう

男性が元カノを思い出す瞬間をご紹介しました。

今の彼女と上手くいっていないときや仕事で失敗をしてしまったとき、さみしいときなど様々なようです。

復縁を考えているなら、元カレの状況をSNSでチェックしたり、友人に教えてもらうとタイミングがつかめるかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む