1. トップ
  2. おでかけ
  3. 子どもの頃に夢見たツリーハウスを実現!“ツリーハウスハンモック”が登場

子どもの頃に夢見たツリーハウスを実現!“ツリーハウスハンモック”が登場

  • 2021.4.12
  • 3251 views

カクーンジャパンが、Hang-in-out LLP社の「Cacoon(カクーン)」の新製品、ツリーハウスハンモック「DOMO(ドゥオーモ)」を、正規取り扱いの国内販売店として、4月20日(火)より発売する。

子どもの頃に夢見たツリーハウスを実現

「カクーン」は、ホテルやスパに導入されているほか、TVCMにも採用されているテントハンモック。

そんな「カクーン」の新製品として登場する「ドゥオーモ」は、まるでツリーハウスのようなカタチでありながら、ハンモックのくつろぎ空間を実現する、ツリーハウスハンモックだ。

美しい景色を満喫したり、自然に囲まれた森の中での森林浴を楽しんだりと、子どもの頃に夢見たツリーハウスを実現することができる。

頑丈&日差しにも強いオレフィン素材を採用

同商品には、紫外線によるダメージや色あせに非常に強い“オレフィン素材”を採用。日差し・風雨・湿気などに長時間さらされても耐えられる上、洗濯機で洗うことができるイージーケア性を備えているのも便利なポイント。

インドアでも活躍する小さな隠れ家

また、同商品は、高さ2.2m以上・直径1.70m以上のスペース(※)があればどこでも吊るせる優れもの。屋外はもちろん、読書や昼寝などをする際の室内でのリラクゼーションスペースや、子どもの秘密基地としても活用できる。

カラーバリエーションは3色

カラーは<サンド><アプリコット><アース>の3色を用意。用途や好みに合わせ、色を選ぼう。

なお、同商品は、子ども数名または大人1名用で、積載量は最大200kgとなっている。

子どもも大人もワクワクした気持ちになれそうな、ツリーハウスハンモック「ドゥオーモ」をゲットしてみては。

※最低高さ2.20m(理想高さ2.40m)、直径1.70m以上のスペース(理想は直径2.25mのスペース)が必要

元記事で読む
の記事をもっとみる