1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ファッション診断】あなたの隠れオシャレ度は何%?

【ファッション診断】あなたの隠れオシャレ度は何%?

  • 2021.4.12
  • 34302 views

オシャレを極めるために無視できない要素……それが、隠れオシャレ度です。 超一流のセンスを発揮するためには、隠れた要素もオシャレなものを選ばなくてはいけません。 今回は、そんな「隠れオシャレ度がわかる」心理テストをご紹介します。

Q.あなたがオリジナル料理を作るとしたら、隠し味は何にしますか?

A.チョコレート B.ブラックペッパー C.ハーブ D.おしょうゆ

A.チョコレート

Aの「チョコレート」を選んだあなたの隠れオシャレ度は、平均より高めの「60点」です。 女性として楽しめる、幅の広いオシャレを楽しみ、自分の魅力を演出することが得意なタイプです。 普段から、雑誌やwebメディアを参考にしてよりよいオシャレを楽しんでいることでしょう。 そんなあなたをより美しくする隠れオシャレアイテムは、ヒールの高い靴です。

B.ブラックペッパー

Bの「ブラックペッパー」を選んだあなたの隠れオシャレ度は、最高点の「100点」です。 あなたは、単調な服装は好まず、メリハリのあるオシャレを考えることが得意なタイプです。 甘いスカートや女性らしいブラウスにレザー小物を合わせるなど、あえての組み合わせが上手です。 隠れオシャレのセンスをさらに発揮するためには、ビジューの小物がおすすめです。

C.ハーブ

Cの「ハーブ」を選んだあなたの隠れオシャレ度は、高得点の「80点」です。 あなたは、見栄を張ったり外見を着飾ることよりも、質のよいものを長く着たいタイプです。 わかりやすくオシャレに着飾るのではなく、わかる人にはわかるような隠れオシャレさんでしょう。 おすすめのアイテムはリネンやなど、肌触りのよいトップスです。

D.おしょうゆ

Dの「おしょうゆ」を選んだあなたの隠れオシャレ度は、平均的な「50点」です。 あなたは、あまり衣服にお金をかけたり、こだわることはそこまで重要視しないタイプです。 その時着たいものを着るという、シンプルなオシャレの楽しみ方をしているのではないでしょうか? 隠れオシャレのセンスを磨くためには、長持ちするネイルがおすすめアイテムです。


いかがでしたか? こだわりを感じるアイテムをさりげなく使うなど、超一流の雰囲気をまとった隠れオシャレさん。 あなたもそんな隠れオシャレさんになれるよう、診断結果を参考にしてみてくださいね! (記事監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる