1. トップ
  2. グルメ
  3. 【新店】パン好き必見!人気店の予感しかないKOTINI BAKERY

【新店】パン好き必見!人気店の予感しかないKOTINI BAKERY

  • 2021.4.12
  • 3942 views

皆さんこんにちは(^^♪斎藤麻衣です! 今回ご紹介するのは2021年3月31日にオープンしたパン屋さん。南仙台駅から徒歩約20分、車で約6分程のところにあります。

*国道4号から小道を入り、住宅街をしばらく行くと左手にあります

KOTINI BAKERY
出典:リビング仙台Web

店名は「KOTINI BAKERY(コティニ ベーカリー)」。 お店に到着すると、お客様が2組ほどいました。

現在はコロナ禍を考慮し、店内に入れるのは2組。 入れ替わりはスムーズで、待ち時間はほとんどなく入れました。

パンの香ばしい香りに、期待がふくらみます!

たくさんの焼きたてパン
出典:リビング仙台Web

棚にはたくさんの焼きたてパンが並んでいました。

出典:リビング仙台Web

午前中に伺いましたが、売り切れ間近の商品も。 新しく焼きあがるパンも次々並んでいきます。

出典:リビング仙台Web

種類に偏りがないよう、デニッシュやクロワッサン、ハード系、菓子パン、調理パンなど豊富にそろえているそうです。

出典:リビング仙台Web

冷たいスイーツ系もありました♪ 今話題のマリトッツォですね。

出典:リビング仙台Web

店内には、それぞれの焼き上がり時間が掲示されています。 全て手作りのため数に限りがあり、種類によって売り切れの場合があるそうです。 お目当てのパンがあれば予約できるそうですよ。

パンの種類が最も多く並ぶ時間帯は11:30~12:00だそうです。

今回購入したのは

今回は5種類のパンを購入しました。

出典:リビング仙台Web

カンパーニュ 220円

こだわりのカンパーニュはタネを一晩寝かせた後に焼いているそうで、外はカリッ、中はモッチリ。自信の商品の一つだそうです。

このカンパーニュは薄くスライスし、オリーブオイルで食べるのがオススメと伺ったので早速♪

モチっと弾力のある生地とほのかな甘みがオイルによく馴染み、とても美味しかったです! 個人的にお肉料理やワイン・シャンパンと一緒に食べたいと思いました。

出典:リビング仙台Web

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のカンパーニュ 260円

チーズのいい香りがします♪ 溶け出たチーズが香ばしくとても美味しかったです。

チーズ好きにはぜひ試していただきたい!

出典:リビング仙台Web

ポテトカンパーニュ 260円

具材のポテトとパン生地の相性が良く、食べ応えがあります♪

出典:リビング仙台Web

チーズフランス 220円

ゴロゴロとした大きめのチーズがたくさん!こちらもチーズ好きにオススメです♪

出典:リビング仙台Web

チョコクロワッサン 250円

棒状のチョコレートが柔らかい生地に包まれていて、甘く良い香りがします♪

購入後、「先日買ったピザがとても美味しくて!」と再訪問した方の声を聞きました。 きっと人気店になるはず(^^♪

アットホームなパン屋さん
出典:リビング仙台Web

KOTINI BAKERYさんはご夫婦で営まれています。 店名の「コティニ」は、フィンランド語で「我が家」。多くの方に親しみを持っていただきたいという願いが込められているそうです。

笑顔が素敵なご夫婦で、終始温かな対応に、通いたくなるアットホームな印象を受けました(^^)

また近いうちに訪問したいと思います♪

KOTINI BAKERY 住所:宮城県仙台市太白区東中田2-28-33 電話番号:022-209-2237 営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日・不定休 インスタグラム:https://www.instagram.com/kotini_bakery *お休みが心配な場合は訪問前に電話で確認を *電話での予約・お取り置きOK

元記事で読む
の記事をもっとみる