1. トップ
  2. グルメ
  3. 《安城市》こだわり食パンが曜日ごとに楽しめる!「おりひめandひこぼし」

《安城市》こだわり食パンが曜日ごとに楽しめる!「おりひめandひこぼし」

  • 2021.4.12
  • 5047 views

こんにちは!なおです。自宅でちょっと贅沢な朝ごはんができる、安城市にあるパン屋さんを紹介したいと思います。

純粋アカシア蜂蜜をたっぷり生地に使用した贅沢食パン
出典:リビング名古屋Web

JR「安城」駅から徒歩約5分にある「おりひめandひこぼし」さん。外観がとってもかわいい、テイクアウト専門店です。窓をあけて注文し、その場で受け取るスタイルです。駐車場は、前の道を挟んで、お向かいに1台あります。

出典:リビング名古屋Web

「ひこぼし」(プレーン食パン)2斤864円、10時から販売開始、当日10時から電話予約。

出典:リビング名古屋Web

「ひこぼし」(プレーン食パン)

出典:リビング名古屋Web

「おりひめ」(レーズン食パン) 2斤1,058円、13時から販売開始。当日10時から電話予約あり。

出典:リビング名古屋Web

「おりひめ」(レーズン食パン)

食べた瞬間ほんのり蜂蜜の甘味が広がるおいしい食パン。国産バター、小麦粉、宮古島の雪塩、生クリームなどの食材にこだわった逸品。しっとり、もっちりしていてそのまま何も塗らずに食べてもとっても美味しいです。食パンの耳もまるでデニッシュのような優しい生地でとってもお気に入りです!

プレーンの「ひこぼし」と、サンマスカットレーズンをたっぷり練り込んだ「おりひめ」が定番商品。「おりひめ」も優しい酸味がとてもよく合って我が家の子供たちも大絶賛です!

「ひこぼし」と「おりひめ」は2斤で販売されています。また両方食べたいけど2斤ずつは多いって方に「ひこぼし」と「おりひめ」1斤ずつ入った「ハーフ&ハーフ」も。両方味わえるのが嬉しいポイントですよね。こちらは数量限定なので電話予約がおすすめです。
※この3種類の食パンは電話予約が可能。販売時間が違うのでお間違いなく

曜日ごとに変わる「曜日限定販売商品」も必見

「ひこぼし」「おりひめ」の定番商品の他に「曜日限定販売商品」もあります。
月曜・土曜限定「超好食パン」(チョコ食パン)、火曜限定「幸せのバナナパン」(バナナ食パン)、水曜限定の「Aoi-あん」(抹茶あん食パン)、木曜限定「Aoi-ホワイト」(抹茶チョコ食パン)、金曜日限定「雪乃an」(雪塩あん食パン)。こちらの「曜日限定販売商品」は1斤での販売。電話予約不可です。決まった曜日にしか買えない食パンだからこそ買いに行きたくなっちゃいますよね。

我が家では「幸せのバナナパン」と「Aoi-あん」を自宅用に以前購入したことがあります。

出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

こちらの「幸せのバナナパン」は生バナナとバター、卵がたっぷり練り込んであり、バナナの味がとってもしっかりしていて、まるでケーキのような食パンです!とっても柔らかくて美味しくて子供達に大人気でした。1斤626円、13時から販売開始、10時から引換券配布。電話予約不可。

出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

「Aoi-あん」は西尾の老舗抹茶メーカー「葵製茶」さんの抹茶を使用しており、抹茶の中でも高級な抹茶を生地にたっぷり練りこみ、北海道十勝産のこだわり餡を包んだ抹茶と餡が楽しめる抹茶あん食パン。とにかく、抹茶が濃厚で少し苦味がありながら餡の甘さが絶妙なバランスで大人には堪らない味わいです。

1斤:864円、13時から販売開始 、10時から引換券配布、 電話予約不可。

他にも味わったことがない食パンがいくつかあるので、制覇したいです。

可愛い紙袋がお気に入り♡手土産にも
出典:リビング名古屋Web

食パンを購入すると入れてくれる紙袋がとっても可愛いんです! 2斤と1斤では、入れてくれる紙袋が変わり、どっちもとても可愛い。手土産にも良いなぁと思い、知り合い宅に「雪乃an」を持っていきました。残念ながら残り1つで自宅用には購入できず。必ずまたチャレンジしたいと思います。こちらの紙袋は2斤用。1斤用は上の写真「Aoi-あん」に写っている紙袋です。

ぜひ食パン好きの方は「おりひめandひこぼし」味わってみてください。

三河わくわくストリートベーカリー 「おりひめand(と)ひこぼし」
住所: 安城市末広町3-1 末広大嶽ビル1階B号
TEL: 0566-74-3539
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日
交通: JR東海道本線安城駅より徒歩5分
駐車場:有(1台)
URL: https://ori-hiko.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる