1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【広島県福山市】ウオーキングに最適!~駅家公園

【広島県福山市】ウオーキングに最適!~駅家公園

  • 2021.4.12
  • 3370 views

福山市にある、広い敷地面積をもつ駅家公園に行ってきました。

どんな公園?

サッカーや野球などができる大きな多目的グランドのある公園です。遊具広場、ウオーキングコースも整備されているので、様々な年代の方がそれぞれ楽しめる公園です。

出典:リビング広島Web

グラウンドはこんな感じです。バトミントン、キャッチボールをしている人達がいました。

出典:リビング広島Web

ウオーキングコースはこんな感じ。ウオーキングを楽しまれている方、自転車練習している小さいお子さんの姿がありました。

出典:リビング広島Web
5月にはバラが咲き乱れる

今回行ったのは3月中旬だったので薔薇は咲いていませんでしたが、5~6月になると様々な品種の薔薇が出迎えてくれる公園に変身します。

出典:リビング広島Web

公園全体は整備されていていますが、自然も適度に残されているので、どんぐりなどの木の実も拾うこともできます。

出典:リビング広島Web
ベンチでのんびり

藤棚の下にはベンチがあるので、そこでのんびりお弁当を食べるのもおすすめです。

出典:リビング広島Web

気になる方は、様々な楽しみ方を見つけにいってみてください。

駅家公園 広島県 福山市 駅家町大字万能倉373−38 駐車場:あり URL:https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/sports/4694.html

元記事で読む
の記事をもっとみる