1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの夏に運命の人を見つける! 夏にオススメの出会いスポット

出会いの夏に運命の人を見つける! 夏にオススメの出会いスポット

  • 2014.8.1
  • 940 views

「なんの出会いもないまま、夏が終わりそう…」なんて、弱気になってはいないでしょうか。

画像:(c)yo- - Fotolia.com

夏は皆が一番開放的になる季節です。この季節をみすみす逃すのは非常にもったいないことです。もちろん出会いの場も探せばたくさんあります。今回は、まだまだ間に合う、夏にオススメの出会いスポットについてご紹介します。

■1. ビアガーデン

夏はやっぱりビアガーデン。外でビールを飲むのは開放的な気分にもなりますし、友達と飲んでいたら隣の席の男性と仲良くなる…なんて話も良く聞きます。

「ビールが苦手だからビアガーデンはちょっとなあ」「ビアガーデンっておじさんばっかりいるんじゃないの?」と尻込みする女性もいるのかもしれませんが、ビアガーデンのお酒はビールだけじゃありませんし、最近は女子受けを狙ったお洒落なビアガーデンもあるとのこと。いつもの女子会をビアガーデンでやってみるのもいいかもしれませんね。

■2. 花火大会

夏の暑さは少し苦手…という人には花火大会がオススメです。何人かのグループで行って、その中の男子と仲良くなるのもいいですし、浴衣なんか着ていくと、声をかけられたりするかもしれません。

また、花火大会は絶好のデートスポットでもあります。合コンなどで出会った意中の相手と一緒に出かけてみると、ぐっと距離も近くなるかと思います。もちろん浴衣は忘れずに着ていってください。可愛さ3割増しです。

■3. バーベキュー

夏といえば、バーベキューですよね。仲間うちでも、仲の良い会社のメンバーでも、はたまた合コンをバーベキューに! なんていう感じで何かとバーベキューをやる機会が多いのではないかと思います。

最近は、肉も野菜も切ったものを会場側が用意してくれて、ただ焼くだけ、なんていうお手軽バーベキューもありますし、「料理が苦手だから活躍できないよ」なんて女子にもだいぶバーベキューはハードルが下がっています。美味しいお肉を青空の下で食べながら、出会いもあるバーベキュー、是非機会があればどんどん参加してみてくださいね。

夏に限らずですが、やっぱり積極的に外に出て行くことが吉です。外に出ないと出会いもありませんからね。インドア派にはなかなかハードルが高いかもしれませんが、夏という季節を最大限に利用して、新しい出会いを見つけてくださいね。

(畑中 へそ)

の記事をもっとみる