1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4月12日は牡羊座の新月の日。開運のためにやるべきこととは?

4月12日は牡羊座の新月の日。開運のためにやるべきこととは?

  • 2021.4.12
  • 11761 views

4月12日(月)11:31、牡羊座の位置で新月が起こります。新月にお願い事をすると、叶いやすくなると言われますが、牡羊座のパワーを秘めた新月では、どのようなお願い事をするのがいいのでしょうか。今回は、牡羊座の新月の開運アクションをお教えします。

牡羊座のテーマは、「自我の目覚め」「始まり」「直感」「スピード」です。のんびり草を食んでいそうなイメージがある羊ですが、牡羊座はとても情熱的でアグレッシブな星座。直感的で思い立ったらすぐに行動するタイプで、常に前を向いて突き進み、失敗を恐れずにチャレンジすることができます。物事に対して楽しみを見つけることも上手く、いつもワクワクしているところもあります。12星座の中で1番に始まる星座であるので、開拓者というイメージもあり、物事を1番にはじめ、みんなを引っ張っていくリーダー的な要素もあります。

牡羊座の新月の開運アクションをCHECK!

■新月のお願い事はいつもより欲張りなものにする

壮大な夢を書き出してOK!

新月の日にはお願い事を書き出す人が多いと思いますが、今回の新月が起こる4月12日は、全ての天体が同じ方向に向かって進んでいる順行期間。物事がスムーズに進みやすいときなので、いつもより大きな願いが叶う可能性も!是非今回は、「ちょっと欲張りかな・・・」と思うくらいの願い事を書き出してみるといいかもしれません。

その他の開運アクションをCHECK

■ビジネス面において新しいスタートを切る

個性をアピールする方が吉!

4月12日(月)の新月は、社会、仕事、社会的立場などを表す第10ハウスで起こります。そのため、独立したり、起業をしたり、転職活動をスタートするなど、ビジネス面での新しいスタートを切るのにぴったりな日。自分の個性をアピールするインスタグラムやブログを立ち上げるのもおすすめです。

■玄関の掃除をする

運気の出入り口だから丁寧に掃除をして

行動することが開運アクションとなる牡羊座の新月には、アクティブなエネルギーを得るために玄関を掃除するのがおすすめ。まずは出ている靴を靴箱にしまい、床は拭いて汚れをとりましょう。ドアのホコリを落とし、ドアノブの手垢も拭いて。最後にルームスプレーなどで素敵な香りを振りまくことで、さらに運気UP!12星座のトップバッターである牡羊座の新月は、新月の中でも特別な存在。是非、この日をきっかけに大きく羽ばたいてください!

文/水浦裕美

元記事で読む
の記事をもっとみる