1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の本音はどうなの?【ベタ惚れ】している女性にしてしまうこと4選って?

男性の本音はどうなの?【ベタ惚れ】している女性にしてしまうこと4選って?

  • 2021.4.12
  • 3494 views

いつでも優しい彼だけど、私のことは実際にどのようなことを考えているのか分からないという方も多いのではないでしょうか。彼が本当にどのように考えているのか不安になってしまいますよね。

今回は、ベタ惚れしている女性にしていることについてご紹介していきます。男性が惚れている女性にだけしかみせないような言動もあるので、彼がしているのか判断できるのではないでしょうか。

好きなことをついついチェックしてしまう

相手のことをとにかく好きになってしまったため、話を合わせるためや、彼女の好きなものを知りたいなお、色々な理由もありますが、彼女の好きなものをついついチェックしてしまうという方も多いのではないでしょうか。

好きな相手の好きなものを見たり聞いたりするのは、男性でも女性でも同じですよね。好きな相手のことを知って、盛り上がる話題を出すことができると、お互いに楽しくなって、さらに好きになれるはずです。

仲の良い男性や、知り合いなどがやけに好きなものや、行ってみたいと考えている場所などを聞いてくるのであれば、脈アリだと考えてもいいのかもしれません。情報を知りたがるのは、良いことなので積極的に聞いてみましょう。

共通な時間を持とうとする

好きな相手とは話がしたいので、仕事の合間など、時間を無理矢理合わせてランチをとるようにしているという方も多いのではないでしょうか。好きな人と会うためなら、忙しくても時間を作るようにして、好きな相手のために頑張りますよね。

相手に「自分頑張っているから好きになって」というのではなく、自分が好きだから、相手に頑張って好きになってもらうということです。仕事で忙しいはずの彼が、自分のためにわざわざ時間をつくってくれたら、ベタ惚れしている可能性は高くなります。

記念日ではないけどプレゼントをくれる

彼女の誕生日でもなく、何でもない日ですが、彼女の好きなものがあったり、少し出張に出ていると、彼女の喜ぶ顔が見たくなってついつい購入してしまうという方も多いのではないでしょうか。

気を付けてほしいのはあなたのことを落としたいがために、わざ購入をしているかもしれません。好きだからではなく、落としたいからという方もいるため注意が必要です。他の人にもプレゼントを送るのではなく、自分にだけという特別感を感じると本気のはずです。

何かあったとしてもすぐには怒らない

本気で大好きな彼女に対しては、なかなか強く怒ることができないという方も多いのではないでしょうか。強く言うことができないのは、彼女に嫌われたくないからです。会社では厳しいのに、彼女の前ではデレデレだという話も聞いたことあるでしょう。

本当に好きになると、悪い所でも少しは大目に見てしまうのが人間です。大事に思ってもらえるというのは嬉しいですよね。彼の甘えに頼ってばかりではいけないので、優しさをもらったら、彼にも優しくするようにしましょう。

まとめ

自分の周りにも、なにかと自分のことを声かけてくれる男性も、いるのではないでしょうか。気にかけてくる男性は、惚れている可能性も高いので気にかけておくようにしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む