1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキしちゃうね♡男性が惹かれる「大人の女性」とは

ドキドキしちゃうね♡男性が惹かれる「大人の女性」とは

  • 2021.4.12
  • 3228 views

アラサー女性が恋愛で武器にすべきなのは「大人の魅力」。
男性が思わずドキッとする女性らしさで、彼のハートを奪いましょう。
今回は、男性が惹かれる大人の女性の特徴をご紹介します。

自分のよさを活かすメイクやファッション

男性を惹きつけるために、見た目はとても大切な要素。
大人の女性は、自分に似合うメイクや服装をしているのが特徴なのだとか。


流行を追いすぎず自分のよさを引き立てるメイクやファッションが、洗練された印象につながるのです。


また、大人女性は身だしなみに清潔感があるのも特徴。
髪や肌・ネイルのケアを怠らず、さりげない香りをまとうのが大人の魅力の秘訣なのだそうですよ。

自立している

男性は、大人女性の自立した姿に思わず見惚れてしまうこともあります。
仕事をして経済的に自立し、家事もそつなくこなす。
大人の男性は、そんな生活力のある女性に強い魅力を感じるのです。


「あなたがいなくちゃダメ」と依存されるより「自分ひとりでも生きていけるけれど、あなたがいた方が人生が豊かになる」という愛され方をしたい男性が多いのかもしれませんね。

精神的に安定している

大人の女性には、酸いも甘いも噛みしめた芯の強さを持つ人が多いもの。
恋愛経験も豊富なので、多少のことでは動じないのが特徴です。


彼からの返信が遅いからといって騒いだり不安になったりしない安定感に、男性は「ずっと一緒にいたい」と感じるのだとか。
大人の魅力を手に入れたい人は、日頃から気持ちに余裕をもつことから始めてみてくださいね。

思いやりがあり気配り上手

大人女性の特徴の中でも、男心にとくに響くのが気配りです。
大人の女性は周りがしっかり見えているので、適切なタイミングで粋な気遣いができるのです。


ひけらかすのではなくあくまでさりげない気配りをする女性の姿に気付いた瞬間、男性は心を奪われることでしょう。




男性は、大人の女性の落ち着いた女性らしさに惹かれるようです。
主張しすぎないのになぜか輝いて見える...そんな大人女性を目指して、日々努力しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる