1. トップ
  2. 恋愛
  3. 迷うことなんてない!女性を「幸せにする男性」の共通点

迷うことなんてない!女性を「幸せにする男性」の共通点

  • 2021.4.12
  • 2506 views

彼は本当にいい人だけど、将来を考えてもいいのかな...?
そんな悩みを抱えている人は、彼があなたを幸せにしてくれる「あげまん男性」かどうかをチェックしてみましょう。
今回は、女性を幸せにする男性の4つの共通点をご紹介します。

穏やかで感情の起伏が少ない

一緒に過ごす男性の人柄は、あなたにも大きな影響を与えるもの。
女性を幸せにする男性は、総じて穏やかな性格であることが多いようです。


穏やかな男性は、すぐにイライラしたり機嫌の悪さを態度に出したりして女性に気を遣わせることがないので、女性も笑顔で過ごせます。
男性を選ぶ基準に「自分の機嫌は自分でとれるかどうか」はとても大切な要素と言えそうです。

相手を傷つけないよう言葉を選べる

人間関係において、とても大切な役割をになうのが「言葉」。
女性を幸せにできる男性は、人が傷つくような言葉を使わないという共通点があるのだとか。


怒りにまかせて暴言を吐かないのはもちろん、ケンカをしているときでも彼女を傷つける言い方をしない男性は、相手の気持ちを尊重できる人。
人としての器が大きい男性なので、将来を考える相手にふさわしいでしょう。

マメな性格

女性を幸せにする男性は、一緒にいるとき以外も彼女のことを考えられる人。
彼女を不安にさせたくない・喜ばせたいという思いから、マメな行動をとるという特徴があるようです。


連絡をできるだけこまめにとって彼女を安心させたり、記念日には欠かさず素敵なデートプランを用意したりするなら、彼は逃してはいけないあげまん男性。
彼との関係を大切にしてくださいね。

真剣な話に正面から向き合ってくれる

女性を幸せにする男性には「真剣な話から逃げずにしっかり向き合ってくれる」という特徴があるようです。


カップル間で考えがすれ違ったときに話し合いで解決したり、彼女が悪いことをしたときには叱ってくれたり、彼女の悩み相談に付き合ったり...。
そんな風に彼が幸せな瞬間以外も大切にしてくれるなら、将来をともに歩んでいくパートナーとして最適な相手と言えそうです。


つらい時期も、男性の真価を見極める意味では大きな意味があるのですね。




女性を幸せにしてくれる男性は、あなたのことを一途に愛してくれる男性。
自分優先にならず「常にあなたのことを思いやった行動ができるか」が大きなポイントですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる