1. トップ
  2. 恋愛
  3. 口で言うのは恥ずかしいけど…。カレにLINEで「好き」を伝える方法

口で言うのは恥ずかしいけど…。カレにLINEで「好き」を伝える方法

  • 2021.4.12
  • 3518 views

お付き合いを始めても、カレに愛情は伝えていきたいですよね。 しかし、「好き」と伝えたくても、恥ずかしくてなかなか言えない人も多いのではないのでしょうか? 口で言うのが恥ずかしいなら、LINEで「好き」を伝えるようにしてみて。

(1)愛情系のスタンプを使う

言葉で「好き」を伝えるのが苦手な人は、愛情系のスタンプで「好き」を表現。 LINEのスタンプは感情を伝えるときに、とても便利なアイテムですよね。 カレが愛情を示してきたときや「おやすみ」の後などに使えば、「好き」が伝わります。 できれば、ハートなどが入ったわかりやすいストレートな愛情系スタンプをチョイスしてみて。

(2)ポジティブな感情を表現

「嬉しい」や「楽しい」、「ありがとう」など、カレに対してのポジティブな感情は積極的に伝えてみて。 彼女が喜んでいるとわかれば、愛情として感じるもの。 文字として伝えてもいいし、絵文字やスタンプを使ってもOK。 ただし、カレに伝わらなければ意味がないので、遠回しな表現ではなくわかりやすく伝えましょう。

(3)しっかり褒める

カレのよい部分は、小さなことでもしっかり褒めるようにしてみて。 「すごい」や「さすが」でもいいし、「そういうところ尊敬する」などでもOK。 褒め言葉プラス、「〇〇くんと付き合えて幸せ」とつけ加えれば、「好き」な気持ちはさらに伝わります。 カレの素敵な部分はたくさんあると思うので、思ったままの気持ちを伝えましょう。

(4)「寂しい」を伝える

なかなか会えないとき、「寂しい」と伝えるのは重いと思っていませんか? もちろん、毎日「寂しい」と伝え、ネガティブな感情を押し付けるのは重いこと。 しかし、会えなくても平気と思われるよりも、寂しいと思ってくれたほうが「好き」な気持ちは伝わります。 会えなくて「寂しい」ことや「会いたい」ことは、素直に伝えてみて。 「好き」と口で言わなくても、LINEで伝える方法はあります。 しかし、伝えようとしなければカレには伝わらないもの。 不安を与えないため、また二人の絆をもっと深めるためにも、愛情はきちんとカレに伝えるようにしましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる