1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ばかうけ」と人気TVアニメ「呪術廻戦」のコラボレーション第2弾が発売

「ばかうけ」と人気TVアニメ「呪術廻戦」のコラボレーション第2弾が発売

  • 2021.4.12
  • 6346 views

栗山米菓の「ばかうけ」と、人気TVアニメ「呪術廻戦」とのコラボレーション第2弾!「呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味2」が、4月12日(月)より全国のコンビニと一部の全国量販店等の店舗にて先行発売、4月19日(月)より先行販売以外の全国の菓子売場等にて期間限定で発売される。なお、店舗によって取扱開始日が異なる場合がある。

「呪術廻戦」

週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」は、人の負の感情から生まれる“呪霊”と呼ばれる怪物と、その“呪霊”を祓う虎杖悠仁ら“呪術師”たちとの戦いを描いた、芥見下々氏による漫画。呪いを祓う才能の持ち主が集められた「東京都立呪術高等専門学校」を中心に、人間と呪い、そして呪術師の陰謀が渦巻く、独特の世界観で描かれた作品で、1巻~15巻までの累計発行部数がシリーズ全体で4,000万部を突破している。

新たなパッケージで登場!

「呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味2」は、今年2月に第1弾として発売され好評を得た「呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味」の第2弾として発売されるもの。

今回はキャラクター数を増やし、新たなパッケージで登場する。パッケージデザインは2種類あり、主人公・虎杖悠仁をはじめ、同作に登場するキャラクターがデザインされ、物語の世界観溢れるパッケージに仕上がっている。

また、中身は小さな「ばかうけ青のりしょうゆ」で、食べやすい一口サイズのおせんべいになっている。

光るシール1枚付き!

同商品には、1袋に怪しく光るシールが1枚付いている。今回は第1弾からデザイン数を増やし、全20種類をラインアップ。シールデザインはランダムに封入されており、どんなデザインが出るかは開けてからのお楽しみだ。

「呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味2」 をゲットして、特別加工を施した、「ばかうけ」でしか手に入らないシールを集めよう!

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

元記事で読む
の記事をもっとみる