1. トップ
  2. メイク
  3. 男性が女性に「そこまでしなくていいのに」と感じていることvol. 2

男性が女性に「そこまでしなくていいのに」と感じていることvol. 2

  • 2021.4.12
  • 39716 views

それ、やりすぎじゃない? そんなふうに、男性が女性に対して「そこまでしなくていいのに」と感じていることがあるようです。一体どんなこと? もしかして、あなたが良かれと思って日頃、男性にしていることかもしれません……。

男性の前でメイクを欠かさない

彼の前ではいつでもかわいくありたい……。そんな健気な気持ちを持っている女性は少なくないのでは? お相手の男性にとっても、そう思ってもらえるのはうれしいことです。
でも、「どんなときでもきれいにメイクする必要はないのに」「気を抜いてくれてもいいのに」と考える男性は多いです。例えば、「お風呂上がりでも薄めにメイクをする」「彼が起きる前にメイクを済ませておく」「彼が寝てからメイクを落とす」など、彼にはメイクをしている顔しか見せたくない、という女性もいますが、「それはやりすぎ」との声も。
気合いを入れてメイクしたり、常に完璧な姿でいようとしたりする必要はナシ! 男性には好きな女性のすっぴんを見たい、という願望もあります。素顔を見られるのはパートナーの特権でもあるのです。

次回も「男性が女性に『そこまでしなくていいのに』と感じていること」をご紹介していきます!

元記事で読む