1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレと比較すんな! 男性がお泊りデートで萎えた体験談8選

元カレと比較すんな! 男性がお泊りデートで萎えた体験談8選

  • 2021.4.12
  • 27206 views

カップルにとって、お泊りデートは二人の仲をぐっと深める特別な日。男性は「もっと絆を深めたい」「ゆっくりイチャつきたい」「彼女の素顔を見たい」と、こっそり期待しているといいます。

だから男性の期待を裏切るようなミスをすると“別れ”を意識させてしまうことも……。

そこで今回は、19歳~27歳の独身男性20人を対象に「男性がお泊りデートで萎える瞬間」を徹底リサーチ! お泊りデートを成功させるポイントを探ってみました。お泊りデート前にしっかりチェックしておきましょう。

お泊りデートで萎えた瞬間5つ

手際がよすぎた

「ホテルに入った瞬間、手際よくシャワーを浴びて俺の体まで洗ってくれた彼女。嬉しい反面『慣れてるな……』と萎えてしまった。俺には過去の交際人数1人って言っていたけれど、絶対ウソだよね」(20歳/大学生)

たとえ男性経験があっても、彼氏の前では初心な女性を演じておくのがベスト。ベッドの上でリードするような素振りを見せると、「男慣れしているな」「実は経験豊富なの?」と勘ぐられてしまいます。くれぐれもご注意を……!

「結婚してくれる?」と聞かれた

「ベッドの上で盛り上がって、いざというときに『ねぇ、私たち結婚する?』って言われて一気に萎えた。そのタイミングでその質問はズルすぎるでしょ! こっちだって半端な気持ちでお泊りデートをしているワケではない。それなりの覚悟はあるから!」(25歳/金融業)

彼氏の愛情を確かめようと思って、初めてのとき「結婚してくれる?」なんて質問したらダメ! あなたは軽い気持ちで聞いたつもりでも、男性は「重たすぎる」「萎える」とゲンナリ……。もう少し彼氏のことを信用じて身を任せてみてはいかがですか?

「子どもができたら……」と迫られた

「ひと息ついていていたら、『実は生理が遅れている』『デキていたら責任とれる?』と責め口調で言われて萎えた。覚悟していないワケではないのに、なんで俺が一方的に責められいといけないの?」(26歳/メーカー)

せっかくの賢者タイムに「子どもができたらどうする?」「責任とれる?」と言い寄るの反則! たとえ本気であなたと向き合っていた男性でも、「どうしてこのタイミングで言うの?」「俺のこと信用してないの?」と気持ちが萎えるといいます。二人の将来に係る大切な話は、ベッドの上ではない場所でしたほうがよさそうですね。

他の男性と比較された

「初めてのお泊りデートの日。ベッドインの最中に『元カレよりずっと上手!』と褒められて複雑な気持ちになった。たとえ誉め言葉でも、他の男性と比べるような発言をされると萎えるからやめてほしい」(19歳/学生)

男性たちが「本気で萎える!」と声を揃えていたのは元カレとの比較。彼氏とお泊りデート中に元カレのことを思い出しても「元カレより上手」「元カレはもっと〇〇してくれた」なんて口が裂けても言ってはいけません。たとえ過去の恋愛について聞かれても、赤裸々に暴露しすないようご注意を……。

お手入れが行き届いていなかった

「急なお泊りだったからなのか、彼女の下着は上下バラバラ。足やデリケートゾーンはムダ毛でチクチク。キスしたときの口臭や体臭も気になって……。俺って厳しすぎるのかな?」(27歳/IT業界)

今日はお泊りデートの予感……! そんな日はいつもより入念に全身のお手入れをしておきましょう。男性は彼女に対して憧れを抱いているものです。バラバラ下着やチクチクムダ毛、ボロボロ素肌は絶対にNG。口臭や体臭といったニオイ対策も忘れずに!

見せちゃダメ! 男性がお泊りデートで萎える「美容グッズ」3つ

念入りすぎるスキンケアアイテム

「そろそろ寝ようと思ったら、彼女が鏡の前に座って肌の手入れを始めて……。『すぐ終わるから』って言うから待っていたけれど、結局30分以上かかってくたびれた」(22歳/大学生)

お泊りデートの日にいつも通りのスキンケアをしようと思うと、30分以上時間がかかってしまいがち。男性を待たせてウンザリさせてしまいます。オールインワンゲルなどを活用して、スキンケアは手短に済ませましょう。

1泊とは思えない大量のヘアケアグッズ

「アメニティが充実しているホテルに1泊するだけなのに、ドライヤーやヘアアイロン、シャンプー、トリートメントなど愛用品を大量に持ってくるのはどうなの?」(26歳/建設業)

いつも通りヘアスタイルをセットしたいのは分かりますが、ドライヤーやヘアアイロンまで持っていくと「何泊するつもりなの?」「気合入りすぎ!」とドン引きされてしまいます。手荷物は最小限に抑えるよう心がけて! また彼氏の部屋にお泊りする場合、当然のように私物を置いて帰らないよう気をつけましょう。

サンプル品ばかりのアメニティグッズ

「ホテルに備え付けのシャンプーやトリートメントを使わないのは構わないけれど、持ってきたアメニティがサンプル品ばかりっていうのもね。どうしてそんなに大量に持っているんだろう?」(27歳/商社)

男性はお泊りデートのとき、彼女の持ち物をこっそりチェックしているそう。ホテルのアメニティやサンプル品ばかり持っていると、「今まで異性と何度もホテルへ行ったんだ」「お金のかかりそうな女だな」「サンプル品を大量に持ち帰るせこい女だな」と思われてしまいます。アメニティを持参する場合は、詰め替えボトルなどを利用して!

まとめ

このほか「歯磨きなしで寝る」「メイクしたまま寝る」女性に萎える男性も……! 男性はちょっとしたことで萎える傾向があります。お泊りデートの前にもう一度NGポイントを見直しておきましょう。

Written by mook

元記事で読む