1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ずーっと仲良しってスゴくない?!憧れる「長続きカップル」が意識していることって?

ずーっと仲良しってスゴくない?!憧れる「長続きカップル」が意識していることって?

  • 2021.4.12
  • 3905 views

せっかく大好きな彼とお付き合いすることになったなら、ずっと仲良く一緒にいたいと思うのは当然のこと。でも、付き合いが長くなるにつれてどうしても関係がマンネリ化してきてしまったり不満に思うことが出てきたり…というのはよくある話です。では、長続きするカップルとそうでないカップルにはどんな差があるのでしょうか?そこで今回は、長続きカップルが日ごろ意識しているポイントについてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

自然体でいられる関係を築く

付き合う前や付き合いはじめの頃は、どうしても自分をよく見せたくて背伸びをしてしまうこともあるかもしれませんが、ずっとそのような関係ではお互い疲れてしまいます。カップルが長く一緒にいるには、お互い無理せず自然体で過ごすことができる関係性を築くことが大切です。

本音をぶつけることができる

これも自然体でいることと似ていますが、相手と本音で話し合うことができるということは、長く一緒にいる上でとても大切。付き合いが長くなってくると、いろいろなことが起こります。楽しいことばかりではないかもしれません。そんな時にお互い本音で話し合うことができなければ、力を合わせて前に進むことができないですよね。長く一緒にいたいと思う相手とは、本音で話ができる関係でいることが重要ですよ。

“ありがとう”や“ごめんなさい”が素直に言える

付き合いが長くなってくると、素直に非を認めて謝ったり、感謝の気持ちを言葉に出して伝える機会が減ってくるもの。当たり前のことだからこそ、「言わなくてもわかる」ではなく、しっかり言葉に出して伝えることが大切。何かをしてもらった時は笑顔で「ありがとう」、自分が間違っている時には目を見て「ごめんなさい」と言える関係なら、きっと彼との将来は安泰です。

しっかり“自分”を持っている

若い頃は“恋愛がすべて”でもいいのかもしれませんが、大人の恋愛においては話は別。もちろん付き合いはじめのドキドキ感は楽しいものですが、付き合いが長くなるにつれてそれは安心感や癒しに変わります。お互いに、仕事や趣味など、恋愛以外にも自分が夢中になれるものを持って充実した生活を送ってこそ、安らぎのある関係に満足感を得られる長続きカップルに発展するのです。

お互いを高め合える関係を築こう

長続きする大人のカップルに共通して言えることは、お互いを尊重し、自然に相手のことを思いやることができる関係を築いていること。あなたも大好きな彼との信頼関係が築けるよう、まずは自然体の自分を見せることから始めてみてはいかがでしょうか?


writer:luvsmilife

元記事で読む
の記事をもっとみる