1. トップ
  2. レシピ
  3. 彼氏に作りたいハンバーグの献立レシピ。洋〜和まで料理の幅を広げて美味しく作ろう

彼氏に作りたいハンバーグの献立レシピ。洋〜和まで料理の幅を広げて美味しく作ろう

  • 2021.4.12
  • 2303 views

彼氏におすすめ☆ハンバーグに合う人気献立特集

彼氏にご飯を作ってあげるときには、ハンバーグは定番人気で作りやすいですよね。メインがハンバーグに決まったら、合わせる副菜やスープなどハンバーグに合う献立を作っていきましょう。

今回は彼氏に作るハンバーグに合う人気の献立を特集します。彩りの良いサラダやスープ、栄養バランスの良い副菜、がっつり食べたい彼氏のために豪華な主食を用意してあげるのもおすすめですよ♪

彼氏におすすめ☆ハンバーグの献立《サラダ》

ハンバーグの献立に!しらすととろろ昆布のサラダ

こちらは和風の味わいが美味しい、彼氏に作ってあげたいトマトサラダです。

甘くて美味しいフルーツトマトに釜揚げしらすととろろ昆布を合わせて、塩とごま油で味付けした人気レシピ。

さっぱりとした味わいで、ハンバーグの箸休めにもちょうど良いですよ。トマトの真っ赤な色合いも綺麗で、テーブルが華やかに。

粉チーズも振りかけることで和洋どちらのハンバーグにも合う作りやすいレシピです。

ブロッコリーとおつまみ半熟卵の中華風サラダ

彼氏がハンバーグと一緒にお酒を飲む場合には、こちらのようなおつまみにもなるサラダがあると良いですよ。

半熟卵は男性にも人気のレシピなので、彼氏も喜んでくれそう。

卵だけでも美味しいですが、こちらのようにブロッコリーや長ネギと合わせてサラダにすると見栄えも良く、彼氏に作る献立にもおすすめですよ。

白ごまをふって盛り付けると、アクセントがついて料理がワンランクアップします!

彼氏に人気!タコスミートのシーザーサラダ

こちらはタコスのお肉をトッピングしたシーザーサラダです。

洋風のハンバーグに合うレシピで、タコスミートのパンチの効いた味わいがレタスなどのサラダ野菜にもよく合いますよ。

たくさん食べてくれる彼氏なら、サラダも野菜だけでなくお肉などのボリュームのある具材を合わせると良いです。

これならハンバーグと一緒に野菜もたくさん食べられて、バランスの取れた献立になりますよ。

彼氏におすすめ!たまごリッチなポテトサラダ

ハンバーグには彼氏が喜ぶポテトサラダを合わせるのもおすすめです!

定番のポテトサラダも良いですが、こちらはピクルスやツナ、卵などを入れたこだわりの具だくさんサラダで、手の込んだ印象が魅力的です。

定番のポテトサラダも少し具材をアレンジすることで、いつものポテトサラダとは一味違った美味しさが楽しめておすすめ。

ブラックオリーブの黒色がアクセントになり、見栄えも良いですよ。

彼氏におすすめ☆ハンバーグの献立《副菜》

彼氏におすすめ!里芋とベーコンのチーズグリル

オーブンでグリルする料理は、献立を豪華に見せてくれるおすすめのレシピです。

こちらは里芋とベーコンのチーズグリル。

じゃがいもでも美味しそうなレシピですが、里芋でアレンジすることで彼氏に料理上手をアピールできて良いですよ。

里芋のねっとりとした食感とたんぱくな美味しさがベーコンやチーズのコクと良く合い、和洋とどちらのハンバーグにも合わせやすいおすすめレシピです。

彼氏に作ってあげたい!ナポリタンポテト

ハンバーグの付け合わせにも合うポテトのおかずは、彼氏も喜ぶに人気のレシピです。

こちらはパスタのナポリタン風の味わいで仕上げたポテト。

ケチャップにコンソメを合わせた間違いのない美味しさで、どんなハンバーグの献立にも合いますよ。

旨味と彩りに刻んだパセリや粉チーズをふると美味しそうな一皿に。ハンバーグと同じお皿に盛り合わせにしても良いですよ。

ハンバーグに合う!人気副菜白菜ステーキ

こちらは白菜のステーキです。ハンバーグはお肉料理なので、野菜の副菜や付け合わせが欲しいところ。

サラダも良いですが、焼き野菜もおしゃれで彼氏のために作ってあげると喜ばれますよ。

白菜だけだとちょっぴり淡泊すぎるので、ガーリックやベーコン、粉チーズを合わせてコクを出すと彼氏も食べやすい副菜ができますよ。

もう一品欲しい時にも簡単に作れておすすめです。

献立にあると嬉しい!枝豆ポテトサモサ

こちらはおつまみでも人気の枝豆とじゃがいもで作るサモサ風。

春巻きの皮でじゃがいもやはんぺん、チーズや枝豆などを包んでいきます。

春巻きの皮のパリパリ食感がアクセントになり、ほんのりすけて見える枝豆の色合いも綺麗で食欲をそそりますよ。

ハンバーグの献立にもおすすめのレシピで、おつまみとしても楽しめる人気メニューです。

こちらのような創作料理があると、彼氏も喜んでくれますよ。

彼氏におすすめ☆ハンバーグの献立《スープ》

ハンバーグの献立に!あさりとキャベツの豆乳スープ

ハンバーグの献立には、スープを合わせるとバランスよくまとまりますよ。

他に副菜を作れなくても、野菜など具だくさんのスープがあればそれだけでも十分満足できる献立になります。

こちらはあさりとキャベツで作るクリーミーな豆乳のスープ。

あさりからでる旨味たっぷりのスープが味の決め手になり、コクのある美味しさが楽しめます。

彼氏も喜ぶ具だくさんのスープで、メインのハンバーグも美味しくいただけますよ。

彼氏に人気!パスタ入りミネストローネ

ハンバーグの献立に、人気のミネストローネはいかがでしょうか。

小さく切った野菜がたっぷり入ったレシピで、トマトの旨味が存分感じられる人気メニューです。

洋風のハンバーグに良く合うレシピで、具だくさんで作れば栄養バランスの良い献立になりますよ。

トマトの爽やかな酸味が美味しいレシピで、ハンバーグの箸休めにも合う人気スープです。

彼氏が食べやすい野菜をたくさん入れて作ってあげましょう。

男性に人気!ハンバーグに合うコーンスープ

コーンスープは子供や男性に人気のスープで、彼氏に作ってあげたくなるおすすめのレシピです。

鍋に玉ねぎなどの野菜を入れて炒めて、クリームコーン缶を加えて作ります。

クリームコーン缶を使えば簡単に手作りできるので、ぜひお好みの具材を合わせて作ってみてくださいね。

牛乳は長く煮ると分離しやすいので、野菜が煮えてから最後に入れるのが上手に作るポイントです。

定食風にするなら!具だくさんみそ汁

ハンバーグで定食風の献立にするなら、具だくさんのお味噌汁を合わせるのもおすすめです。

和風ハンバーグだけでなく洋風や煮込み系のレシピにも合うので、迷ったら味噌汁が間違いのない組み合わせに。

炊き立てのご飯に具だくさんのお味噌汁、そしてメインは彼氏が好きなハンバーグを合わせれば普段の食事には十分な献立にできますよ。

根菜たっぷりのレシピは家庭的な味わいで、彼氏も喜んで食べてくれそうです。

彼氏におすすめ☆ハンバーグの献立《主食》

人気レシピ!かつおとあさりの旨だしごはん

ハンバーグの献立には白いご飯も良いですが、豪華な献立にしたい時は炊き込みご飯も良いですよ!

こちらはあさりとかつおだしの旨味たっぷりで作る人気レシピ。

和風の味わいなので、和テイストのハンバーグに合うおすすめレシピですよ。

旨味はたっぷりですがかつおの効いた優しい味わいなので、メインのハンバーグとも相性が良く美味しくいただけます。

パンチの効いた献立!アスパラバターおにぎり

たくさん食べてくれる彼氏には、香ばしい焼きおにぎりを合わせるのもおすすめですよ。

こちらは男性に人気のウインナーとアスパラ、チーズを合わせたちょっぴりジャンキーな味わいが魅力のレシピで、ご飯がもりもり食べられるおすすめのメニューです。

これならハンバーグと一緒にがっつり食べてもらえそうですね!仕上げにのせるバターの味わいがやみつきになる美味しさです。

ハンバーグにも合う!ふわとろ天津飯

ハンバーグをメインにした特別な日の献立には、主食も何か手を加えた料理にすると豪華に仕上がりますよ。

こちらはフワフワの卵をのせていただく天津飯。カニカマを使った簡単レシピで、とろける卵が食欲をそそりますね。

優しい味わいのなので、ハンバーグとも良く合う人気の組み合わせで美味しいですよ。

ハンバーグと一緒に天津飯が出てきたら、豪華な献立に彼氏も喜んでくれそうです!

ウインナーとキャベツの濃厚和風クリームパスタ

洋風のハンバーグには、パスタの主食も良く合う組み合わせです。

特にクリーム系のパスタはトマト味や煮込みハンバーグと相性が良く、豪華で美味しい献立ができますよ。

メインや副菜も取り分けて食べるスタイルにするなら、パスタを主食にするとバランスよく献立がまとまります。

クリーム系のパスタが好きな彼氏なら、きっと喜んでくれますよ。

彼氏におすすめ☆ハンバーグに合う人気献立まとめ

彼氏にご飯を作ってあげるときは、せっかくなら喜んでくれるメニューを選びたいですよね。今回は男性にも人気のハンバーグに合うおすすめのレシピをご紹介しました。

メインが決まっても副菜や付け合わせが難しい場合もあります。そんな時は、彼氏が好きな食材を使ったレシピで献立を作ってみてくださいね♪

元記事で読む