1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたのしゅきぴはどう?男が本命だけにとる行動

あなたのしゅきぴはどう?男が本命だけにとる行動

  • 2021.4.11
  • 2081 views

男性の言動に「もしかしたら、私に気があるのかも・・・」とドキドキしたことはありませんか?
男性が意中の女性だけにする行動を学んで、本命サインを受け取っちゃいましょう♪
そこで今回は、男が本命だけにとる行動を4つご紹介します!

気が付けば目で追ってしまう

好きな人が目の前にいるとき、バレないようにこっそりと目で追ってしまう方は多いのではないでしょうか?
それは男性も同じで、気が付けば本命の女性のことを目で追ってしまっていたということが多いそうです。
それだけ見ていれば、当然本命の女性と目が合ってしまう可能性が高まりますよね。
「なんだかよく目が合うなぁ・・・」と感じる男性がいたなら、その男性はあなたを狙っているのかも。

たくさん質問をする

男性は、本命の女性のことをとにかく何でも知りたくなるそうです。
周りに人がいる所で質問攻めにして女性への好意がバレるのを避けるために、LINEなどで質問をする人が多いのだとか。
今後デートをするチャンスが巡ってきたときのために、趣味や休日の過ごし方、食べ物の好みなどを探っておくのです。

自分のことを知ってもらおうとする

男性は、本命の女性について知りたいと思うと同時に、自分のことも知ってほしいと思うのだとか。
仕事での業績や、趣味のことなど、主に優れた部分をアピールして、少しでも魅力的な男性だと思われるよう仕向けるそうです。
気になっている男性からアピールされると嬉しいですが、何とも思っていない男性からアピールされると少し困ってしまいそうですね。

連絡はすぐに返す

男性は、本命の女性からの連絡を今か今かと待ち望んでいます。
そのため女性から連絡が来ると、できる限りすぐに返信するそうです。
意中の女性と会話できる貴重なチャンスを逃さないために、何よりも優先して返信してしまうのだとか。




男が本命だけにとる行動を4つご紹介しました!
ご紹介した4つの行動の中に、今まであなたがされたことのあるものは見つかりましたか?
男性の好意にいち早く気付いて、応えてあげられるように意識しておきましょう♪


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる