1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「このサイズ感なのに便利すぎん!?」小さくても力を発揮する”ダイソーグッズ”に驚いた…

「このサイズ感なのに便利すぎん!?」小さくても力を発揮する”ダイソーグッズ”に驚いた…

  • 2021.4.11
  • 11755 views

コスパ抜群の生活用品が揃うお店といえば、ダイソーですよね! ダイソーには小さくても力を発揮するグッズが、豊富に登場しているんですよ。 そこで今回は、一度使うと手放せなくなる、コスパ抜群のダイソーグッズを3つご紹介します♪

(1)網戸の引き手

つかみにくい網戸の開け閉めが楽になる、外付けタイプの網戸の引き手。 付属の両面テープでペタッと貼り付けるだけの簡単取り付けで、屋外にも屋内にも使用できます。 オールホワイトのシンプルさで、目にやかましくないのも嬉しいポイント! まるで作り付けの引き手のように、違和感なく使用できますよ。

(2)クリアマルチフック

フック部分がU字型になった、不思議な形状のマルチフック。 実は、U字部分の中央には穴が開いており、スプレーボトルのハンドルを差し込んでしっかり固定できるんです! ほかにも、突っ張り棒の補助板として使ったり、傘などを引っ掛けたり、アイディア次第で使い方は無限に広がります。 オールクリアで目立ちづらく、家中で大活躍すること間違いなし♪

(3)折り畳み式扇風機

手のひらサイズの、コンパクトな折り畳み式扇風機。 風力は2段階で切り替え可能で、お好みで設定できます。 フル充電時では風力小で約16時間、風力大で約8時間連続稼働します。 また、折り方を変えることで卓上型にもハンディ型にもなり、シーンに合わせて便利に使い分けられますよ。 さらに、先端にはLEDライトを装備し、懐中電灯としても使用可能! LEDライトのみの連続使用時間は約15時間で、暗闇を明るく照らしてくれます。 1台で2役こなす、利便性の高さが魅力♡ 電気が使えない停電時や災害時にも、強い助けになってくれますね。 電力供給はUSB充電で、電池不要で繰り返し使用できるのも嬉しいポイントです。 1台550円で手に入るので、本格的な夏になる前にゲットして♪


小さいのに使い勝手抜群の、ダイソーアイテムをご紹介しました。 今回ご紹介した商品は、1つ取り入れるだけで劇的に生活が便利になるものばかりです。 まだ使ったことがないアイテムがありましたら、ぜひその実力を確かめてみてくださいね! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではkaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む