1. トップ
  2. 恋愛
  3. そのモテどっち?「モテる女性」と「ワンチャンいけそうな女性」の違い

そのモテどっち?「モテる女性」と「ワンチャンいけそうな女性」の違い

  • 2021.4.11
  • 1141 views

男性から言い寄られる女性には、実は「モテる女性」と「ワンチャンいけそうな女性」の2種類がいます。今回は「モテる女性」と「ワンチャンいけそうな女性」の違いについて解説します。

自信の有無

「モテる女性」と「ワンチャンいけそうな女性」を分ける最も大きな違いは、自信がある立ち振舞が出来ているかどうかと言えるでしょう。

モテる女性は、自分のしたいことにまっすぐで、自分の行動に自信を持っています。しかし、ワンチャンいけそうだと思われてしまう女性は、自信がなさそうで人の意見に同調してしまうイエスマンであることが多いです。

男性からすると、モテる女性はある程度の覚悟がないとアタックする事ができません。しかし、ワンチャンいけそうな女性ならば「うまく言いくるめることができそう」と考え、安易にモーションをかけようとするのです。

友人関係の違い

「モテる女性」と「ワンチャンいけそうな女性」は、友人関係にも違いが見られます。

モテる女性は社交的な人が多く、男女問わず多くの友人がいます。友人というアドバイザー兼ボディガードが多いので、安易に手を出そうとする男性はおらず、自然と友人関係によって守られる形になるのです。

逆にワンチャンいけそうな女性は、友人があまり多くありません。特に同性の友人に恵まれておらず、異性の友人がいくらかいる程度です。そのため男性からはモーションをかけやすく、お手頃な相手として見られてしまうケースが多いのです。

誘われるまでの時間

アタックをかけられるようになるまでの時間も、「モテる女性」と「ワンチャンいけそうな女性」には違いが見られます。

モテる女性は交友関係などの多さから、いつも誰かとの予定が入っています。そのため、モテる女性をデートに誘おうとすると、それなりにハードルが高く、何度も誘う必要があります。その事が誰の目から見ても分かるため、知り合ってからデートに誘われるまでの期間が長くなりがちです。

ワンチャンいけそうな女性の場合、比較的予定が空いている事が多いですし、何より男性は「ワンチャンいけそうだな」という雰囲気をすでに感じ取っているので、知り合ったその日にデートや、最悪ホテルに誘われてしまうこともあります。

ワンチャンいけそうだと思われる女性は、男性から大切に扱われるケースは少ない傾向にあります。幸せを掴むためには、まず男性に対等に思われる事が大切です。仕事でも趣味でも自分磨きでも、ひとつのことを徹底して頑張ってみると、自分に自信が持てるようになります。また、勇気を出して交友関係を広げていくことが、モテる女性に近づくための第一歩と言えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる