1. トップ
  2. 恋愛
  3. ふわっと漂うシャンプーの香りに… 男性がたまらない「彼女のベッド上でのかわいい仕草」4つ

ふわっと漂うシャンプーの香りに… 男性がたまらない「彼女のベッド上でのかわいい仕草」4つ

  • 2021.4.11
  • 23742 views

交際していれば、彼と一緒のベッドで眠ることもあるでしょう。日中のデートとは違い、素が出やすいシチュエーションならではの彼女の行動が彼のツボに入ることもあるようです。そこで今回は「彼女がベッド上でのかわいい仕草」について、男性たちの意見をもとにご紹介します。

1、髪をほどく

「僕の彼女はお風呂上がりでさえも、『邪魔だから』という理由で髪を結んでいます。なので、ベッドに入る直前になって、やっと髪をほどくんです。

いつもは髪を結んでいる姿しか見られないからこそ、その瞬間を見るのがたまらなく好きですね」(30歳/教育)

ベッドの上でやっとオフモードになる彼女に、トキめきや安心を感じているようですね。髪をほどくシーンはもちろん、ふわっと漂うシャンプーの香りにも心を奪われているのでしょう。

2、毎晩鏡を見つめる

「同棲中の彼女は、割とメイクやオシャレに無頓着なんです。だけど寝る前だけは、必ずベッドに入って自分の顔を見つめています。

隣で『またニキビできちゃったな』なんて嘆いている彼女を見ると、『かわいいな~』と思いますね」(28歳/営業)

1日の終わりにベッドの中で、鏡を見ることが習慣になっている人もいるかもしれません。指摘したら恥ずかしがりそうなので言わないものの、この男性はそんな姿を内心「かわいいな」と思っているようです。

3、無意識のうちにパジャマを脱いでいた

「最近暖かくなったせいか冬用の掛け布団が暑かったみたいで、朝起きて隣を見ると彼女が寝ている間にパジャマを脱いでいました。

もちろんインナーは着ているのですが、ちょっとドキッとしましたね」(31歳/商社)

この時期は気温が安定しにくいため、睡眠時に何を着たらいいか悩む人もいるのでは? 寝ている間にパジャマを脱いでいた彼女にビックリする反面、どことなく色気を感じてしまったようです。

4、翌日の予習をしている

「僕の彼女は真面目なタイプで、寝る直前はいつも『明日は朝時に起きて……』『仕事ではXXをして、帰りに牛乳を買うのを忘れないようにしなきゃ』など、翌日にやることをブツブツ言っています。

『寝るときぐらい、もっと肩の力を抜けばいいのに……』とも思うんですが、毎晩変わらずにそれを繰り返す彼女がかわいいなと思います」(35歳/通信)

翌日の予習として、呟きながら頭の中を整理しているのでしょう。そんな彼女の姿に、ベッドにいるときくらいゆっくりしたらいいのにと思いつつも、「そういう真面目なところも好きなんだよな」とトキめいているようです。

以上、「彼女のベッド上でのかわいい仕草」をご紹介しました。

特別な仕草はもちろん、独特な彼女の日課にドキッとする男性の意見もありました。あえて素の自分を見せたほうがいいのかもしれませんね。彼も、あなたのどんな姿を見ても「かわいいな」と前向きに捉えてくれるはずですよ。

©Nomad/gettyimages
©M_a_y_a/gettyimages

文・和

元記事で読む