1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは可愛すぎ…!男が愛おしく感じる「女性の無邪気な仕草」4選

これは可愛すぎ…!男が愛おしく感じる「女性の無邪気な仕草」4選

  • 2021.4.11
  • 5246 views

男性に「女性を愛おしく感じる瞬間」を尋ねると、意外にも多く出てくるのが「不意に出てくる無邪気な仕草」なのだそうです。そこで今回は、男性が思わず胸キュンしてしまう女性の無邪気な仕草を紹介していきます。

1. イタズラをして笑う

イタズラをして無邪気に笑う仕草は、まさに男性の思い描く「可愛い女性」像の定番。女性からされる「イタズラ」というものに男性はドキドキしやすく、その後の嬉しそうな無邪気な笑顔がまたダメ押しとなって、女性に対する愛おしさが増していきます。

イタズラの内容はちょっとしたものでいいので、ぜひ試してみて。気になる彼へのアピールとしても効果的ですよ!

2. 動物と触れ合う

地域猫などに出会ったり、ペットショップや動物園、動物カフェなど、女性が動物と触れ合う場面は、男性の胸キュンポイントにつながります。特に動物との触れ合いは、その人の優しさが出やすくなるタイミングで、比例して男性が女性を愛おしく感じやすくなるのです。

動物と触れ合うときは、周りの目を気にして遠慮がちな触り方をしてしまうときがありますよね。しかし、そこはあえて全力で動物とじゃれあった方が自由奔放で無邪気な仕草が出るので、男性の胸キュン指数は高くなります。

3. 甘えて体を預けてくる

そもそも男性は、女性と身体の接触があること自体にドキッとしてしまいます。そのため、身体の接触を女性からされると、そのドキドキはさらに大きくなり、相手を意識することにつながります。特に、同性の友達にするように遠慮なく、それこそ無邪気に甘えてくる女性には、その下心のない姿にキュンとしてしまうのです。

男性に身体の接触をするときは、この「無邪気さ」がかなり大事なポイント。少しでも女性の下心が男性に伝わってしまうと、あざといなどとマイナスイメージがついてしまうので、要注意です。

4. ご飯を美味しそうに食べる

男性は「女性の笑顔」と同じくらい、「女性がご飯を食べる姿」が好きです。口に物を運ぶ仕草に、口元に意識がいってドキッとしたり、普段は閉じられている口が大きく開くことで、その秘密を見てしまったようでドキドキしたり、女性の食事姿には性的な刺激があるのです。

そんな下心と同時に、無邪気にご飯を食べることを喜んでいる姿に「可愛い」と、キュンとすることがあります。そのため、男性と食事をするときは丁寧に食べるよりも、きちんと食事に向き合って楽しむことが好感度を上げるポイントになります。

「人目を気にしない」のがポイント

男性が女性の無邪気さに魅了されるのは、あくまでもその仕草が自然であるからです。そのため、同じ仕草でも演技が入ってしまうと、途端に印象は悪くなります。だからこそ、仕草を自然にするためには「人目を気にしないこと」が大切。そのときに起こっている出来事や相手にだけ集中しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる