1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「充電させてくれ♡」彼氏が【彼女に甘えたくなる瞬間】って?

「充電させてくれ♡」彼氏が【彼女に甘えたくなる瞬間】って?

  • 2021.4.11
  • 1517 views

たまには彼の方からも甘えてきてほしい……。 その密かな願いを叶えるためには、4つのきっかけを探っていきましょう。 男性はこのようなときに、思い切り彼女に甘えたくなります!

(1)弱っているとき

自分が弱っているときに、彼女に甘えたくなる男性は数知れず。 ボロボロな心と体を癒してもらおうと、つい甘え口調になったりボディタッチをしたりしてしまうそうです。 彼が体調不良のときや疲れているときは、しっかりと寄り添ってあげてくださいね。

(2)久しぶりに会えたとき

久しぶりに会えた興奮を抑えられず、甘えモードになってしまうケースもあるようです。 「愛しさが爆発するから」「嬉しさで歯止めがきかなくなるから」といった、熱々の意見が飛び交っています。 彼の寂しさを埋められるのはあなただけなので、2人で甘々な時間を存分に味わっちゃいましょう。

(3)彼女の母性を感じたとき

男性は女性の母性に触れると、甘えたい欲求が大きくなるようです。 彼らはいつまで経っても、母親のような温かみのある愛情を求めるもの。 些細なことでも褒めたり手料理をふるまったりして、大好きな彼と愛情を共有していきましょう。

(4)酔っ払ったとき

「お酒が入るとつい甘えたくなる」と答える男性は、非常に多いです。 テンションが上がって人肌が恋しくなると、甘えたい気持ちにスイッチが入ってしまうのだとか。 彼がなかなか甘えてきてくれないときは、一緒にお酒を飲む機会を増やしてみてはいかがでしょうか。 男性が彼女に甘えたくなる瞬間は、簡単に作り出せるものばかりです。 とろけるようにスイートな時間を過ごしたいなら、これらのきっかけに目を向けるのが吉! 彼が素直に甘えられるように、さり気なく後押ししてあげてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる