1. トップ
  2. ファッション
  3. 実はプチプラなんですよ。【ユニクロ】でカッコよく決まる「憧れコーデ」特集

実はプチプラなんですよ。【ユニクロ】でカッコよく決まる「憧れコーデ」特集

  • 2021.4.12
  • 1652 views

今回は、【ユニクロ】のアイテムで作るお手本コーデ特集!プチプラで手に入るユニクロのデイリーウエアも、ポイントを押さえれば「どこで買ったの?」と聞かれるような高見えコーデができます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ベストをプラスして大人っぽく

出典:WEAR

こちらは、シャツとボトムスがユニクロのアイテム。シャツとデニムのベーシックなコーデに、ロング丈のベストを羽織ります。トレンチコート風の襟がトラッドな雰囲気を演出し、カジュアルなコーデを一気に大人っぽくアップデートしてくれますよ。また、シャツがスタンドカラーなので首まわりがすっきりと上品に見えますね。

クールに決まるロングコート

出典:WEAR

オーバーサイズが今っぽい、ユニクロのアウターを使ったスタイリングです。シンプルながらも大きめの襟がアクセントになっており、プチプラとは思えない洗練されたデザインですね。くるぶし近くまであるロング丈ですが、明るい色なので重さが出ないのも魅力。どんなアイテムにもマッチするシンプルさだからこそ、ベーシックなボトムスと合わせてミニマルにまとめるとかっこいいですよ。

素材の上質さが高見えのポイント

出典:WEAR

ユニクロのシャツとパンツを使った、レトロさときちんと感のあるコーデです。ボトムスはジャージー素材でありながらも程よいハリがあって、まるでスラックスのようですね。キャメルに近い色味も、コーデを華やかにしてくれます。また、リネン素材のシャツは軽やかな印象を与えられるのが魅力。バンドカラーのスマートなシルエットも、コーデをかっこよく演出してくれます。

都会的な淡色コーデ

出典:WEAR

このコーデで使われているトップスは、ユニクロのメンズアイテム。人気の「ヒートテック」シリーズですが、1枚できてもインナー見えしない生地感が特徴です。首が詰まっていて、カジュアルすぎない引き締まった印象を与えられます。こちらを同系色のストレートパンツにタックインして、淡いグレーのトレンチコートをプラス。女性らしい柔らかな色合いと、スタイリッシュさを兼ね備えたスタイルが完成します。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では金子三記(miki)(@mikiaoba)様、Kumika☆(@kumika_iiio2)様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む